※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

逆子が治らず、予定帝王切開の日程を37週5日か38週5日で迷っています。1人目は予定日に生まれています。どちらが良いでしょうか?

みなさんに教えていただきたいです😊

逆子が治らず予定帝王切開の計画を立てているのですが
37週5日か38週5日。
どちらかの選択をしなくてはならないのですが
何を目安に決めたらよいのかわかりません。

ちなみに1人目は予定日に生まれています。

みなさんならどちらにしますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

ままり

少しでも長くお腹にいて欲しいので私なら38週にします!🤗

  • うさぎ

    うさぎ

    お返事ありがとうございます!
    お腹の中で育ってくれた方が安心ですよね😊

    • 5月26日
SayA

2人目は37w3dでの予定帝王切開でした。

私が今通ってるクリニックは38週を目安に
予定を立てると言ってました。
37週は生産期ですが38週の方が赤ちゃんにとって
いいからと言っていました。

が、私は1人目を37w6dで産んでいるので(自然分娩)
帝王切開の予定日より早く陣痛が来そうで怖く('';)
今回は土曜日しか帝王切開してないクリニックで
38w6dのだったのでできれば37週でって頼んで
37w6dにしてもらいました(;´∀`)

予定日より早く陣痛が来てしまったら
転院&緊急帝王切開になるので
陣痛が来ないことを願っています(笑)

1人目が予定日に産まれているなら
38週でもいいんじゃないかなと思います。
絶対はないので何とも言えないですが(;A´▽`A

  • うさぎ

    うさぎ

    先に陣痛がきたらと思うと、早い方がいいのか、お腹にいた方がいいのか、読めなすぎて決められないです😂

    私の産院も週に1回しか帝王切開の日がないので、1週間待つか、早いかかなり悩んでます💦

    • 5月26日
min

私は2人目予定帝王切開でしたが、39週0日にしてもらいました。
ギリギリに用事があったのと、入院が月を跨ぐと医療費が高くなると思って。。🤭

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど!
    医療費の問題もありますよね😂
    39週まで無事大丈夫でしたか?
    先に陣痛がきてしまったら〜というのも心配で💦

    • 5月26日
  • min

    min

    ドキドキしてましたが全然大丈夫でした🤣
    1人目も予定日まで出てこなかったので。。笑
    あと誕生日が覚えやすいなぁ等も考えました🤭

    • 5月26日