※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

千船病院での出産予定です。ウォーターサーバーはありますか?経験者の情報をお願いします。

千船病院で出産予定です。
面会が出来ないって事なのですが、出産経験ある方に質問です。
常時飲む飲み物は、向こうにウォーターサーバーとかあったりするのでしょうか?

コメント

まあ

千船で出産予定ですが飲み物は持っていこうと思います😊
ないとコンビニとか自販機で買わないといけないとおもうので😅

• あや

あや

そうですよね😓面会出来ないから無いと全部自分で、って考えるとある程度持参するのがベストですよね😞大荷物になりそうな予感しかないです、、、。

• 5月25日
野菜生活🔰

コロナはやる前の1年程前になりますが、その時はデイルームに給湯器ありました!
お茶やお湯(と他に何か合ったかも…?)が出ました😀 

ですが、私はそもそも帝王切開でデイルームまで移動するのが大変だったので、1リットルの水を何本か部屋に置いてました💦
仮に身体が動いても赤ちゃんと同室になると部屋を空けにくくなります。
ちなみに、部屋の冷蔵庫は有料ですし小さいので常温で飲めるものだといいですよ。

あとは食事やおやつの時にペットボトル等の飲み物も出ますよ✨

• あや

あや

そうなんですね!
    常温で飲める物がよさそうですね🤔

• 5月25日
###

緊急事態宣言中に出産しましたがデイルームにありした!ただ部屋によってはそこまでの距離が遠くなるので生んですぐはなかなか動くのが辛いので数本持っていくのをオススメします!もしお水が別に欲しくなっても自販機が同じフロアにあったりコンビニも下にあるので買いに行けないこともなかったです!
冷蔵庫とテレビは有料でした!個室だとタダです!😆

• あや

あや

ありがとうございます!
    同じフロアに自動販売機があるのは助かります!
    まだまだ先ですが、参考になります!

• 5月25日
  • ###

###

あと少し移動したい時とかは赤ちゃんを気軽に預けたり出来るので大丈夫だと思います!毎朝1時間くらい赤ちゃんのチェックで預けないといけないのでその間にコンビニ行ったりしてました!
    出産頑張ってください☺️

• 5月26日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    質問とはまた別ですが、お風呂はいつ頃入ってましたか?

• 5月26日
  • ###

###

個室だと好きな時間に入れます!大部屋だとシャワー室の前に紙があってそこに入りたい時間に丸をして確保する感じでした!朝から夕方までの30分刻みで入れる感じです!😆ちなみにシャワー室は二つあります!

• 5月26日
chi

2020年7月に千船病院で出産しました!
ちょうど緊急事態宣言が出た時で面会不可でした😭
お茶とお水が出てくるやつがありましたよ!空のペットボトルに入れて、部屋で呑んでました😚
ドリンクサーバーはありますがコップはないです。