※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母に困っています。義祖母の家が隣です。ひ孫を見に1日3回ほど突撃…

義祖母に困っています。
義祖母の家が隣です。ひ孫を見に1日3回ほど突撃訪問されます。基本家の鍵は閉めているのですが、空いていると勝手にあがってきて寝ている娘を起こそうとします。今はまだ産後間もない為、義母が食事の用意をしてくれていますがこれから自分で家事をするようになった時、せっかく寝ている娘を起こされては家事も進まないし自分も休めません。5〜10分くらいで帰ってはくれますが、そんなに突撃訪問されては気も休まらないです。
引っ越したいですが、旦那の仕事上引越しもできません。
また、ひ孫が可愛いのは分かるのですが、勝手に私の家に人を呼びます。昨日も寝ていると近所のおばあちゃんが訪ねてきて、「〇〇さん(義祖母の名前)が赤ちゃん見せてくれるって、抱かせてくれるって言いよったけ!」といきなり来ました。今週末も誰か呼んでいるようで(私達には何も知らされておらず、義父に「今度○○さんが来るけあんたもおいで!産後の床上げの日やけちょうどいいやろ!」と言っているのが聞こえてきました)、コロナ禍の中まだ自分の友達にも遠慮してもらっているのに勝手に人を呼びひ孫に会わせようとするので迷惑でたまりません。
後半は愚痴になってしまいましたが、今後突撃訪問に対してどうしたらいいでしょうか?💦
旦那に言っても、言いづらいようでやんわりとしか言えないと思います。また、義祖母は頑固な性格のため人の話を聞くタイプでないです。壁が薄いため、生活音も全て聞こえてしまい居留守も使えない状況です💦
来る時にはたまに野菜等持ってきてくれたりして悪い人ではないのですが、慣れない赤ちゃんとの生活を作っていきたいのに正直迷惑です。

コメント

🍞

義母にやめて欲しい旨を伝えてもらうのは難しいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😂
    相談できそうな時にしてみたいと思います!

• 5月25日