※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
ココロ・悩み

仕事と家庭で悩んでいます。仕事に不満があり、家庭でも支えてくれる人がいません。心が壊れそうで、自殺も考えています。助けてください。

自殺しちゃだめですよね
仕事行かなくちゃだめですよね
このままだと心が壊れちゃいそうです
助けてください
頭にずっとモヤがかかっていてふとした時に泣いてしまいます。
そんな私を娘は、まま、って言って頭をなでてくれます。ダメな母親ですよねほんと

旦那に仕事辞めたいと話すと、怒られます
文句言うなって、俺は仕事の文句言ったことあるか?って
今日は娘が体調悪くて保育園からの電話で仕事を昼で切り上げてこられました
明日また出勤です

4月から正社員で勤め始めて、勤務内容や勤務時間的にキャパを超えている旨や沢山急な休みをもらって申し訳ない事を伝えました。人事の人には、辞めないで欲しいとお願いされとりあえず続けることにしました。
仕事に対して思うところをあげると沢山あるのですが、今日は仕事の備品がどこにあるか分からなかったので、聞いてみたら
そんな事も知らないの?と鼻で笑われました
次から聞くのが怖いです。
自分で見つけるまで時間かかっても探した方がいいですよね
この前ミーティングがあったみたいなのですが、私もすぐに聞けばよかったのですが、誰も教えてくれません。会議録を探してもパソコンの中で管理者しか開けません。会議録プリントしておくと言われ、未だにもらえてません。
ミーティングは業務後だしまず、出られないし
昨日足音大きいから寝付いた子供を起こしてしまいその事指摘され、靴を買い直したら、上司には歩き方の問題だと思うよ(笑)と小馬鹿にされ
もう本当に仕事に行きたくないです

旦那の実家の近くに引っ越してきましたが、正直離婚してでも地元に帰りたいです。
もう本当にしんどいです助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

死ぬくらいなら何でもできます!
本気で死にたいと思うなら
会社だって辞めたっていいし
少しお休みの時間作って地元に
帰るのもありだと思います!
わたしは旦那と離婚して子ども
2人連れて実家にいますが、
ストレス無くなってだいぶ
心にゆとりができました!

• まなおくん

まなおくん

ストレス無くなるのはいいですね。
    私は再婚なのですが、独り身の頃の方が楽だなとか思ってしまいます😢

• 5月25日
はな

仕事を理由に自殺なんて勿体なさすぎます!!
仕事が合わないなら、とりあえず辞めて、別な仕事探しましょ!!

旦那さんも理解してくれないなら、自分の判断で辞めて次探しても良いと思います。
心や体が病んでしまうと正常な判断ができなくなりますし、もっと問題が大きくなります😢

• まなおくん

まなおくん

産後から心はおかしかったのですが、お金もないし4月から無理して働き始めたって形です…
    明日仕事休んで心療内科みたいなところ行ってみようと思います

• 5月25日
こゆみ

とりあえず今は仕事を辞めて心を休ませてあげましょう!旦那さんにこの状態を理解してもらい働かなきゃいけないのであれば違うお仕事を探しましょう!仕事はいくらでもあるけどお子さんのママはあなただけですよ!どうか休んでください💨

• まなおくん

まなおくん

我が家お金が無くて、貯金切り崩してたのですが、それも無くなってしまいそうで4月から無理して働き始めたって形です。。
    今の仕事は辞める方向で職場と旦那に話してみようと思います😢

• 5月25日
ゆき

そのまま旦那さんに伝えてもダメですか?
このままだと死んでしまいそうだと。
それに対して小言を言うような人なら私はとっとと仕事辞めて離婚します!

• まなおくん

まなおくん

旦那話を取り合ってくれないんです😢
    今夜話してみようは思いますが…

• 5月25日
フェリシティ

話を聞いている限り私でも嫌になります。
旦那の許可なしに辞めたらいいんですよ!
それでも言ってくるなら「あなたとはやっていけません」って実家に帰ります。
死ぬのだけは辞めてください😢
人生長いですし、これからまだまだ幸せになれますよ!

• まなおくん

まなおくん

そうですよね
    人生長いですもんね
    娘の赤ちゃんみたいし、息子の赤ちゃんも抱っこしたいです…
    生きようと思います😢

• 5月25日
モモ

仕事を1番にとって死ぬ事は間違いです‼︎
1番はあなたが生きて楽しむ事です‼︎

私は簡単に言ってません…
鬱経験者です。
死にたい気持ちを何回も経験しました。
なぜ死なないで生きているのかも分からないくらいです。

でも経験をして言えるのは生きていて良かった。それだけです。

自分が幸せになれば本当に生きていて良かったと思えます。
幸せには誰でもなれます。
その道を作るのか作らないのかなだけです。

仕事で自分の命を捨てるのは間違いです。
駄目な母親ではありません。
少し心が疲れてしまっただけ。
旦那さんが心の手助けをしてくれないから心がもっと疲れてしまったんだと思います。
心が疲れている人に怒る人は私には理解不能です。
あなたのせいで疲れました。となります。

あなたの全ての状況が今の状況であって、あなたが悪い訳ではありません。
育児に仕事に…毎日大変ですよね。
1番大変なのは母親で、仕事だけの男とは違います。
母親が1番大変で偉いと思います。

• まなおくん

まなおくん

お優しい言葉をありがとうございます涙が止まりません
    生きます
    少しゆっくりしようと思います

• 5月25日
  • モモ

モモ

旦那さんが理解してくれないのが1番辛いですよね。
    私は子連れ再婚ですが、今もたまに心が辛くなる事があります。

たまに寄り添わない時があるので、旦那さんには寄り添って貰えないのはしんどくて死にたくなる。このままずっと一緒に居ても寄り添えない時があるのなら今離婚して離れて欲しい事も伝えます。
    私は死んで子供と一緒に居れないよりも、しんどい部分を切り取って子供と一緒に生きて居たいので自分が楽に楽しく生きていける人生を選びます‼︎

心が疲れてる人は寄り添ってもらえるのが1番の薬となると思います。
    旦那さんが寄り添わないのが1番辛いですよね( ; ; )

しあわせな道を選んだら絶対に人生楽しくて幸せな道もあります!!
    死ぬのは勿体ない事です!!
    それが仕事だとしたら仕事を切り捨てるべきです!!

仕事だけしている男には何も分かりませんよ。
    育児に家事に仕事に…
    それで仕事が嫌ならば環境変えれば良いのです✨

• 5月25日
  • まなおくん

まなおくん

旦那と話しがしたくて洗濯物を一緒に畳もうとしたら、キャパない人はやらなくていいと怒られました。。
    昼間に仕事がキャパ以上求められちゃって辛い
    ってLINE送ったのがなぜか家事が辛いみたいに変換されてしまったようで…😢
    大丈夫?も何も無くて悲しくて寝室でずっと泣いてます

離婚も視野に動こうと思います…その前に職場の人へ休むって連絡しないとですね…全部憂鬱です😢

• 5月25日
りんひな

辛いですね。でもダメな母親とかそんな事思わないでください。

私も去年の今頃そんな感じでしたが、思い切って仕事の時間や出勤日数を減らしたりしました。心療内科にも行きました。自律神経失調症と心気症でした。
上記の事をしたらだいぶ気持ちも楽になりました。

仕事をパートにしたりするのも出来そうにないですか?
きっとこのままだと本当に精神的に参ってしまい、心配です。

• まなおくん

まなおくん

今の職場にもういたくないのが、大きいと思います…😢
    仕事内容も初めての事ばかりで仕事始まって2ヶ月ですが、ほぼ毎日がキャパオーバーしてて…

社会不適合者なのでしょうか…それとも何らかの疾患があるのでしょうか…😢

• 5月25日
  • りんひな

りんひな

旦那さんに、仕事の内容がキャパオーバーで辛いからパートで余裕を持って働きたいと話してみたらわかってもらえないですかね…全てにキャパオーバーしてるわけじゃない!ってわかってもらえないですかね。
    このままじゃ辛いだけですよね。少し時間を置いてからサラッと話すとかダメですかね?

• 5月25日
ラララさん

死んだら駄目!なら仕事は辞める!その勇気を持ちましょ。旦那さんも奥さんの気持ちを理解できないようじゃ、夫としてどうかと…

うちの母親は自死です。
残された方はたまらないです。
辛いものは辛い!とシッカリ旦那さんに伝えましょ。

• まなおくん

まなおくん

そうですよね…残された方のこと考えていませんでした…
    旦那は話せる雰囲気じゃなくて話せてません
    SOSのLINEを昼間に送っていたのですが、それも変な風に捉えられてしまったようで…
    ずっとため息が聞こえてきていてもうずっと涙が止まらないです…
    心配してくれとは言わないからせめて話を聞いて欲しかった😢

• 5月25日
  • ラララさん

ラララさん

大丈夫ですか?
    旦那さんも難しそうな性格そうですね。
    仕事も、すぐにどうこうって出来ないだろうし家族である人にも話せないとなると本当に息つまりますよね…

私自身も心療内科に通っているのですが、今の心療内科では先生が熱心に話を聞いてくれ、対策なども話してくれるんですね。
    なので、ご自身に合ったところが見つかれば気持ちも楽になってくると思うんです。
    少しそうゆうところに頼ってもいいのかな。
    まだお子様も小さいから仕事に子育てと大変な日々で心休まることが無いですよね。
    体をシッカリ休めて、深呼吸深呼吸☺️

• 5月26日
  • まなおくん

まなおくん

アドバイスをありがとうございます😢
    今日仕事を休んで心療内科へ受診する事にしました。
    心療内科でも合う所合わない所があるんですね、教えて下さりありがとうございます😢

• 5月26日
  • ラララさん

ラララさん

心療内科もお話を聞いてくれる先生、ちょっと話しして薬だけを出す先生といました。なので、自分がどっちがラクかな。って。あとはお薬に頼るのもありかと😊
    今日おやすみなら、おやつの時間でも設けてください😄
    私は100円のコンビニコーヒーで贅沢を感じてます(笑)
    気をつけていってらっしゃい!

• 5月26日
ママリ

苦しいですね。よく頑張られてますね、本当に。。そこまで追い詰められる仕事、辞めていいと思いますよ。仕事って結局は人間関係に恵まれるかどうかだと思います。恵まれなかった場合ほんとにしんどいですよね。1人でも良き理解者がいてくれれば違うと思うんですが、、。私も仕事がキツくて鬱みたいになったことありますが、辞めて本当によかったと思ってます。仕事は探せば他が見つかりますよ!!!旦那さんの理解が得られないのであれば、とりあえず辞めて地元に帰りましょう。ご実家は頼れますか?一番に優先すべきは投稿者さんと子どもさんたちの幸せですよ!!!

• まなおくん

まなおくん

腹を割って話せる人は誰もいないです…😢
    実家は他県で高速を乗って3時間くらいの所にありまして…

• 5月26日