※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
雑談・つぶやき

近所の公園で遊んでいたら、髪がギトギトで服も穴だらけでサイズが合っ…

近所の公園で遊んでいたら、髪がギトギトで服も穴だらけでサイズが合ってなく小さい服を着てて、靴もボロボロ、体もかなり細く歯も虫歯だらけな姉弟がいました。
遊ぼーと声をかけてくれて、18時すぎても帰るそぶりが無かったので
お母さんは?帰らなくて良いの?と聞くと
21時に帰ってくるよー。と、、、。21時まで2人なの?と聞くとそうだよー。と💦
まだまだ4歳位の男の子と6歳くらいの女の子です。
その時間までご飯ないって事かな、色々心配で可哀想になっちゃいました。

そのままバイバイ〜と帰ってきたけど、4歳位の男の子オムツにうんこしてて
パンパンなオムツのまま遊んでる、、、。
今すぐにオムツ変えて、お風呂入れてご飯あげて、サイズの合った靴と服を着せてあげたいと思ってしまった💦

まとまりのない文章ですみません。どこかに吐き出したくて💦

コメント

がらぴ子

それって…ネグレクトですよね…😭
私だったら通報してしまうかもしれないです😣

  • 砂糖

    砂糖

    やはりネグレストですよね💦
    通報するか悩みましたが、もし通報して外に出して貰えなくなったらどうしよう💦と思いやめました。
    どうするのが良いのかわかりません💦

    • 5月25日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    通報は警察じゃなくて児相にです☺️
    こういう子をみかけたって言っておくだけでもしておいたほうがいいと思わないので😣

    • 5月25日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    思わないので→思ったので
    です😣
    間違いすみません😣💦⤵️

    • 5月25日
  • 砂糖

    砂糖

    児相ですよね!
    電話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
えみたまん

なんだか可愛そうですね😥
心配になりますね。

  • 砂糖

    砂糖

    4歳位の男の子、うちの下の子と同じサイズのズボンじゃない?と思うくらい小さいピチピチの穴が空いたズボンを履いていました💦
    Tシャツもお腹が見えそうな位小さくてボロボロで💦
    本当にかわいそうです😢

    • 5月25日
deleted user

えっめっちゃ可哀想です😞😞
21時までご飯たべれないってありえなくないですか

  • 砂糖

    砂糖

    可哀想ですよね。ご飯が準備してあるのか、帰ってきてから食べるのか分かりませんが
    まともに食べてないって分かるくらい2人とも細くて💦
    ネグレストですよね💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が違えばどれほど幸せかって思ってしまいます

    • 5月25日
  • 砂糖

    砂糖

    ほんとそうですよね。
    私はそんな立派な親じゃないけど、
    ご飯もちゃんと19時までにはあげるし、お風呂も毎日入れるし、服だって清潔なサイズの合ったのを着せるし、歯磨きも毎日してあげるのに💦と思いました💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ以上悪化しないといいですね

    命にまで危険及んだら可哀想の一言じゃ済まされないですよね。

    • 5月25日
チャム

それ、かなりヤバイですね💦
お仕事で遅いのは仕方ないかもしれませんが、衛生的にきちんとお世話してないって事ですよね。
そのオムツもいつから替えてないんでしょうね😢
これから暑くなるのにウンチしたオムツをずっと履いて、しかもお風呂に入れないかもしれないなんて💦
誰か地域に報告だけでもしてくれてるといいですね😨

  • 砂糖

    砂糖

    オムツすごくパンパンで、プールに入った後みたいな感じでした💦
    パンパンで重いオムツが下りてくるのを必死に上に引き上げながら遊んでる姿が😢
    オムツを持っているので交換しようかなと悩みましたが、変に通報されて逮捕されても嫌なのでやめました💦
    地域に報告!その手がありましたね。
    通報は気が引けるので、報告してみます。

    • 5月25日
deleted user

市役所や児相の人に相談するのもありかと思います。
見回りのお願いするか
もしかしたら児相に預かりになるけど
9時までご飯食べれない、
虫歯だらけ、お風呂にも入れてないって
普通じゃないです😣

  • 砂糖

    砂糖

    そうですよね。通報してみようと思います。
    いざ目の前にすると何も出来ず、情けないです💦
    皆さんのおっしゃる通り児相に電話してみます!

    • 5月25日