※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の抜け毛がひどく、7ヶ月になっても治まらず不安です。放置しても大丈夫でしょうか?



生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の娘の
抜け毛がひどいです(;_;)(;_;)

正確には覚えてないんですが、
2、3ヶ月頃から抜け毛が始まり、
今もなお治まりません...。

ネットで調べてみたら6ヶ月ぐらいで
終わるってかいてあったんですが、
もう7ヶ月になるにもかかわらず
枕にも髪の毛がびっしり、
腕枕をしただけで何本か髪の毛が
私の腕につきます:;(∩´﹏`∩);:

とにかく抜ける量が多くて不安です。

放置しておけば治るのでしょうか??


コメント

まめ電球

私は6ヶ月くらいから本格的に抜け始めて、今も絶賛抜け毛中です!

美容師さんが「円形脱毛じゃないから大丈夫」って言ってたので大丈夫だと思います(´・∀・`)

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    言葉足らずで申し訳ないです...。
    私ではなく娘の抜け毛です(;_;)

    • 9月7日
  • まめ電球

    まめ電球

    あ、失礼しました(´・ω・`)

    ベビちゃんはもともとフサフサな方ですか?
    うちのはツルツルなので、さほど気になりませんが‥それでもやっぱり抜けてますよ!

    • 9月7日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    あまりふさふさではないです!
    毎日枕にコロコロしなきゃいけない
    レベルなので不安で不安で...。

    • 9月7日
  • まめ電球

    まめ電球

    それは心配ですねー(´・ω・`)
    でも個人差あるだろうし‥あんまり気になるようなら保健師さんに相談してみては?

    • 9月7日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうですね(っ。>ω<。c)
    ありがとうございます!

    • 9月7日
ゆーmama☆

私もそんな感じでした
胸下まで長さもあるので、抜けるととんでもない固まりになります(*_*)笑

指を通すだけでごっそりです(;_;)

でも段々減っていき、8ヶ月入る頃には妊娠前と変わらなくなりましたよ(^ ^)

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    言葉足らずで申し訳ないです...。
    私ではなく娘の抜け毛です(;_;)

    • 9月7日
しのだ

抜けてる毛は生まれた時から生えてた毛ですか?
生えたばかりの短い毛が抜けてるなら相談してみてはと思いますが、生まれた時から生えてたであろう少し長めになってる毛なら大丈夫ですよね。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    髪の毛があまり多い方ではなく、
    むしろ生まれたときの方がふさふさ
    だったと思います。枕につくって事は
    後頭部だと思うんですが後頭部には
    ほぼ髪の毛がありません(;_;)
    えりあしは妙に長いんですけどね...。

    • 9月7日
  • しのだ

    しのだ

    ひろーーーーこさんもおっしゃってますが、生まれた時の毛は一旦全部抜けるらしいので大丈夫じゃないですかねぇー。うちの子も生まれた時と比べて今の方が髪薄いですよ!
    抜けきって今新しく生えてきた毛が頑張ってます。
    後頭部がわかりやすくハゲましたが、また生えてきてますよー

    • 9月8日
ひろーーーこ

生まれた時の髪の毛は産毛なので、1歳を過ぎたあたりまでに大人に近い髪の毛として生え変わるようです
つまり、抜けて当たり前で、いずれちゃんと生えてくる、ということです✨
よく寝る子は後頭部ハゲです
うちの娘も後頭部が全体的にハゲ散らかしてます😊

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    抜けるの当たり前なんですね。
    髪の毛触るだけで4、5本は
    抜けるんですけど気にしなくても
    大丈夫でしょうか(;_;)???

    • 9月8日
  • ひろーーーこ

    ひろーーーこ

    うちも未だにコロコロしまくってますよ(^^)
    自分の赤ちゃんの頃の写真や、姪っ子たちの写真を見ると、みーんな落武者みたいにハゲ散らかしてますが、今はみんなハゲてませんよw
    気にしてらっしゃるから目立つだけで、たぶんどの子も知らぬ間にそれ位抜けてますよ♪
    生えてきますから大丈夫ですって✨
    ハゲ散らかしても可愛いでしょう?

    • 9月8日