※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山市の待機児童は31人しかいないが、保育園入れない人がいる理由を知っている方いますか?

今ニュースで岡山市の待機児童は31人しかいないとやっていたのですが保育園入れないって言われている方よくいますよね?

どういうカラクリか分かる方いますか?

コメント

待機児童とは
どこにも入れなくて、待機児童してる子のことです。(市内全部の保育園合わせても定員オーバーしてるって事です)

希望園に入れなくて待ってる方が保育園に入れないと言ってるんだと思います。

まぁ~

私もそのニュース見ました!!
今年の4月の時点の話で、第三希望までの園に入れず無認可とかにも行ってない(行けてない)子供の数字なんだと思います!!
継続ではなく初めて5月申請から出してる待機児童は含まれてないと思います(笑)

がおー

仕方なく認可外保育園に入れている人や、空いている保育園があるのに「絶対あの保育園に入れたいんです!」って言って自宅保育してる人は入ってません😭💦