※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
妊娠・出産

18週で胎動感じなくなり、腹痛で病院行ったが心配。赤ちゃん元気か心配ですか?

現在18週なのですが、1週間ちょっと前から胎動を感じてましたが、この2日、感じなくなりました。変わったことといえば便通が良くなったということのみであとは普通の生活をしてます。赤ちゃんが元気か心配なのですが、先日謎の腹痛で病院に行ったばっかりで聞きづらいのですが、心配いらないのでしょうか?😞

コメント

ぴぴ

あたしも同じような感じでした。
心配になりますよね>_<
今でもかなり動く日と
全然動かない日とあります。
病院で聞いた所赤ちゃんは
元気だし今の時期はまだ胎動を
感じる日もあれば感じない日が
あっても大丈夫!との事
でしたよ^ - ^

• たろこ

たろこ

すごく心配ですよね…
    そうなんですね…赤ちゃん信じてそういうものだと割り切っておきます❤️

• 9月7日
こだらい

私も今18週ですが、日によって胎動?のようなものを感じたり、感じなかったり( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)凄く不安になりますよね!

基本は、腹痛と出血がなければ、まだ胎動の感じにくい今の時期は、まったり構えているといいらしいです……が、不安になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• たろこ

たろこ

不安ですね…かとおもったら昨日はボコボコ動いてくれて…異常がないにしろ、見えない分不安大きいですよね😞
    お互い元気に産まれることを願っていまは落ち着いてまちます❤️ありがとうございます!

• 9月9日
ケイカ

同じ方がいて安心してます。
私は、便秘のせいで動きにくいのかなとか色々考えてしまって。
まだ胎動を感じない人が多い時期ですもんね!そう言い聞かせてます(笑)
腹痛も出血もないので、来週のエコーまでドキドキです。

• こだらい

こだらい

横からすいません。
    でも、同じ胎動の不安を感じてる方がいて、凄くホッとしました(*´∀`)
    腹痛と出血がないから、大丈夫なはずです!お医者さんも仰っていました。

赤ちゃんを信じて一緒に待ちましょう!

• 9月8日
  • たろこ

たろこ

個人差はあるにしろ、やっぱり心配すぎますね…毎月のエコーまで常にドキドキです😳
    便秘とか関係あるのかすらわからないので、なにに対しても敏感になるんですけど、でも頑張って考えすぎないようにします❤️ありがとうございます😎

• 9月9日