※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

左の直母はうまく飲ませられるが、右がうまく飲ませられず、赤ちゃんとストレスが溜まる。搾乳して与えても大丈夫か、母乳は止まるか、見た目に差は出るか。

左の直母はうまく飲ませられるんですが
右がどうしてもうまく飲ませられなくて、赤ちゃんが暴れてお互いストレス溜まってしまいます🥲
左は直母で、右は搾乳したものをあげるとかでも大丈夫ですかね?
搾乳だけだと母乳は止まりますか?
見た目とか左右で差が出てしまいますか?

コメント

ママリ

長女の時は飲むのが上手になるまで苦労しました💦
あげる前に乳首マッサージして飲みやすくし、フットボール抱きなど色んな角度からあげると飲みやすい姿勢を見つけてくれるようになりました!毎回飲みやすい姿勢は変わってました🙂

• popomama

popomama

保護器をつけているのですが、右でやろうとすると手で保護器外して反り返っています😭😭首が座ってないと余計に難しいです😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも右が苦手で授乳は右からするようにしていたら飲んでくれるようになりました😣

搾乳でもいいとは思いますが、吸わせないと残ってしまうため乳腺炎になりやすかったりするみたいですよ🥲

• popomama

popomama

やはり搾乳と吸わせるのでは違うんですね😭😭
    右は暴れられるので嫌になってきて避けていましたが、なんとか習得しないとですね。。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌になって搾乳してあげてました🥲見事に乳腺炎になりました😢
    完母でしたらやっぱり直母のほうがお出かけした時とかのちのち楽ですしね🤣

嫌になる気持ちはかなりわかりますが頑張ってください😣

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私はそれで左右で差が出ました💦
縦抱きで授乳したらどうですか?私は縦抱きの方がやりやすく、息子も飲んでくれました!

• popomama

popomama

差は見た目で出た感じですか?😭
    まだ首の座っていない新生児なのですが、縦抱きで授乳ができるんですか?😳

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいが張った時は見た目で全然違いますが、いまではどっちも変わらないです!母乳量が左右で差ができました😫

できますよー!片手で首?頭?を抑えて、反対側の片腕で腰抑える感じです!助産師さんに教えてもらいました😊

• 5月25日