※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

2週間検診で体重増加、母乳量増加に驚き。助産師に褒められ、不安解消。初めての育児、スッキリ。

2週間検診に行ってきました。
最近ちょっとぷっくりしてきた…?と思ってましたが、退院時2680gだった体重は3250gになっていて、1日あたり51gの増加!!
入院最後の日母乳25しか出ていなかったのに、退院してからやたら張るようになり今はミルク足さず完母にしてみてますが、母乳だとちゃんと飲めているか目に見えないのでこんなに増えていると思っていなくてびっくりでした。
ちょっと増えすぎ?とも思ったけど、助産師さんに褒めてもらって他の黄疸などもなにも異常なく…
初めての育児、右も左も分からずですがとりあえず不安解消された一日でスッキリしました😌

コメント

もも

うちも2550gで退院し、2週間検診で3000gでした😂
この頃は飲ませ過ぎかな??とか色々思ってましたが、欲しがるだけあげてました😆
もうすぐ生後4ヶ月ですが、
満腹中枢ができてきたのか前より飲まなくなり体重の増えもゆるやかになってきました😂

  • みるくぱん

    みるくぱん

    コメントありがとうございます☺️
    1日あたり18〜30くらい増えているのが理想的とどこかでみて、今日の検診で「増えすぎ!?」と焦りましたが同じような方いて安心しました!今は欲しがるだけあげようと思います👶

    • 5月25日
  • もも

    もも

    減ってるわけじゃないけど、増えすぎても不安になりますよね🥲
    私もめちゃくちゃ不安になったのを覚えてます😂
    私も初めての育児なのでお互い頑張りましょうね☺️

    • 5月25日