※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

お食い初めの日は、生後何日目が一般的ですか?旦那が長期出張中で、お食い初めをどうするか悩んでいます。旦那なしでやるか、帰ってきてもらうか、出張後にするか迷っています。アドバイスをお願いします。

みなさん、お食い初めの日にちは生後何日にされましたか?
だいたいでも大丈夫です!

旦那の長期出張が100日前~2ヶ月ほどです。お食い初めは旦那なしでやるか、無理言って旦那に帰ってきてもらうか、出張が終わってからするか迷っています😵😵
アドバイスください!

コメント

Y✩⃛ೄ

99日にしました!
120日までにするのがいいそうです♪

• ゆか

ゆか

120日までに、旦那ぬきでやることにしました!!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ハル

105日くらいだったと思います!きっちり100日じゃなくても都合いい時でいいと思いますよ〜
旦那さんが出張行かれる前でも( ̄▽ ̄)
うちは100日だと平日で旦那が仕事だしバタバタするだろうと思ったのでその月の大安の土曜日にしましたよ〜

• ゆか

ゆか

やはり大安とかも気にしたほうがいいんですね!
    120日までに旦那ぬきで、大安にやりたいと思います😊

• 9月8日
あきらプリン

お食い初めしていません⭐️

旦那さんなしだったらお食い初めしている風景を撮影して旦那さんに送るので良いと思います^o^
お仕事してるのですから、帰って来てもらうのわダメだと思いますよ!
ゆっくりお食い初めしたいのなら旦那さんが帰って来てからで良いと思います⭐️
旦那さんと相談してみてわ如何ですか?

• ゆか

ゆか

旦那ぬきでやることにしました!!
    ありがとうございます。

• 9月8日
はな

私は100日ちょうどにやりました!
もしあれでしたら、100日前にやったらどうですか?

• ゆか

ゆか

100日ちょうど、すばらしいですね!!
    100日前は少しばたばたしそうなので、旦那ぬきですることにしました🎵

• 9月8日
めんま

私は120日にやりました!
というのも、ちょうど120日がお盆で、帰省した時にみんなでやろう!と言う話になったからなのですが、結局その日に帰省出来ず、自宅で旦那と私と娘の3人でこじんまりとやりました。
100から120日の間にやれれば良いと思うので、旦那さんの都合の良い日にやると良いと思います!

• ゆか

ゆか

なんだかタイミングって合わないですよね!
    残念ですが、旦那ぬきで120日までにすることにしました😊

• 9月8日
ぴよぴよぽん

うちは91日が5月5日だったので、初節句と兼ねて、お食い初めしました❗️

• ゆか

ゆか

いいアイディアですね!!
    男の子の可愛いんでしょうね!!
    120日までに旦那ぬきですることにしました!

• 9月8日
fusa

わたしは主人とこどもの3人で100日過ぎた次の土日にやりました。
赤ちゃんは食べさせるマネなので、100日前にやってもいいと思いますよ(*^◯^*)

• ゆか

ゆか

やはり3人でできるとベストですよね!!
    残念ですが、旦那ぬきでやることになりそうです、、

• 9月8日

私の実家で行ったのですが家族みんなの都合が会うのが116日目だったのでその日にやりました😊

• ゆか

ゆか

私も実家でやることになりそうです😊なかなかタイミングって難しいですよね。

• 9月8日
ゆか

皆様、ご回答ありがとうございました!!!