※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
お仕事

シュフティで確定申告している方へのお願いです。クライアントにどのように頼んでいますか?支払調書などを使用しているのでしょうか?教えてください。

シュフティで確定申告してる方、どうやってますか?

今シュフティなどのクラウドソーシングで月3万ちょっと稼いでます。
今後単価があがりそうなのでそうすると年48万こすかな?って感じです。
シュフティで確定申告してる方、クライアントにどうやって頼んでますか?支払調書とかでしょうか?教えてください。

コメント

シュフティは源泉徴収のシステムないので、自分で帳簿作るしかないです🤔特にクライアントに頼むこともないですよー!

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    無知で申し訳ないのですが、報酬の証明?のようなものはどうするのでしょうか??

• 5月25日

退会ユーザー

CSVで支払い明細全部吐き出せる機能ありますよ!
    案件名とかもついているので、私はそれで帳簿作ってます。確定申告は支払い証明書的なものなくてもできますしね🤔(源泉徴収されている場合は別ですが)

• 5月25日
  • まみー

まみー

ありがとうございます!
    今探してるんですがどこ見たら出せますか?!報酬のとこですか?

• 5月25日

退会ユーザー

過去の報酬一覧だったかな??そこに小さく書いてあります😂

• 5月25日
  • まみー

まみー

過去の報酬欄はあるんですが、CSVが見当たらなくて…
    スマホで見てるからでしょうか!?
    あとでパソコンで見てみます!ありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

パソコンからじゃないとどちらにしてもCSVは吐き出せないですね…!
    見てみてくださいー!

• 5月26日
  • まみー

まみー

そうですよね!無知でした😓
    わかりやすく教えていただいてありがとうございました!

重ね重ね質問して申し訳ないですが、初めてのママリさんはクラウドソーシングで開業届出してますか?
    扶養ないですか?
    今、働き方を迷ってまして…
    ライター始めたんですが、在宅でできていいなぁと思ってて😀

• 5月26日

退会ユーザー

いえいえーわかることであれば答えます(^∇^)

私はシュフティを通さず個人で見つけてしたクライアントさんも多いので、フリーで開業届出しています🤔
    フルタイム正社員として働く傍ら、副業としてライターしているので扶養外です!
    (でもライターの収入だけでも扶養範囲超えてしまいます💦)

• 5月26日
  • まみー

まみー

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    フルタイム+ライターはすごすぎます😀能力も体力も、私には程遠い…
    ライターをこつこつ頑張って、私も直接契約を頑張ろうと思います!

• 5月26日

退会ユーザー

シュフティで知り合った方と直接契約すると訴訟されますので、そこだけご注意で!
    頑張ってくださいねー!

• 5月26日
  • まみー

まみー

そうなんですねー!自分で営業頑張ります!

• 5月26日