※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

共立習志野台病院で出産、通院された方へ ①コロナの影響で分娩説明会、母親学級は中止ですか? ②入院部屋の希望はいつ伝えるべきでしょうか?要望ありますか?

去年、今年で共立習志野台病院で出産、通院してた方いらっしゃっいますか?

①分娩説明会、母親学級などはコロナの影響で中止なのでしょうか?

②必要書類を提出する際に、入院部屋の個室の希望などはまたおいおい受け付けますと事務の方に言われましたが、いつ希望を伝えられる場面があるのでしょうか?

①に関しては初めに説明を少し受けましたが、その時つわりが酷くて全く頭に入っていなくて...。

もしわかる方がいらっしゃればご回答お待ちしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。今現在臨月で共立に通院しています。
①コロナの影響で説明会、母親学級などは中止でした。
②34週(確か)から保健指導があってそちらでお部屋の希望聞かれました!また入院当日でもお部屋の空き次第では変更可能だそうです。

• p

p

お返事ありがとうございます!
    現在通院している方のリアルタイムでのお話が聴けて参考になりました!

②に関しては自分で言わなくても希望を聞いてくれるですね🥲

臨月とのことで、出産頑張ってください😭💕
    ありがとうございました!

• 5月25日
かぼちゃママ

昨年10月に出産しました!

①分娩説明会、母親学級は中止で、母子手帳もらってきてくださいと言われた時に本来12週以降の分娩説明会でもらう資料と記入するものをもらいました!17週とのことでもらって提出しなければならないものはすでに提出してると思います!

②2人とも34週以降の保健指導で個室希望伝えました!

• p

p

お返事ありがとうございます!
    必要書類沢山貰って提出しましたが、本来は分娩説明会で貰うものだったんですね!知りませんでした🥲

因みにですが、提出した書類は自分控えようにコピーなどを取りませんでしたが、病院側から何も言われていなければ全て提出済みと思って大丈夫そうでしょうかね?💦

• 5月25日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

何も言われなければ大丈夫ですよ!
    2人ともコピー取らなかったです💦

保健指導の時にインフォームドコンセントの提出する紙は写真取っておいた方が良いです!
    次出産する時にすごく便利なので😊

• 5月25日
  • p

p

素敵なアドバイスまでありがとうございます🙏💦
    すごく参考になりました🧡

• 5月26日