※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否するようになった赤ちゃんについて相談です。ヌークの哺乳瓶に変えたが、飲まない様子。他にどんな対処法があるでしょうか?

数日前から哺乳瓶拒否しだすようになりました。
基本母乳で夜1回夫に代わってもらっています。最近飲まないんだよね〜とか言ってたら、もはや咥えてくれなくなりました。
ベッタの哺乳瓶使っていて、拒否られてからヌークに変えてみました。拒否前は60〜80ml飲んでくれるところヌークで粘って25ml飲んでくれたようです。←口に含ませて飲ませた状態
私があげたら全くダメです。
このまま拒否が続くと私が死んでしまいます😢
皆さんどうしてますか?

コメント

にこみー

旦那さんだと飲むんですか❓

保育園勤務経験者なのですが、園でもよくそういう子いましたよ!!!😌
子どもは味覚が大人よりも何倍にいいですからゴムの味が嫌だったり、哺乳瓶乳首の大きさがあってなかったりだと飲まなかったりしてました(´×ω×`)
温度にも厳しい子いましたよ!
飲み方の姿勢にもこだわりある子とかいました!笑

飲んでくれないと不安だったり、なんで?!ってなりますよね(´・・`)

お母さんの場合、おっぱいあるのに〜とも思ってしまうんですかね?🤣
抱っこしてると母乳の匂いもするはずですからね❣️

• かぼちゃ

かぼちゃ

夫も私も哺乳瓶だとダメなんですよね🥲基本は哺乳瓶は夫担当です!
    一応60℃に温めて、ミルトンは洗ってからあげるようにしてるんですが…今日は更にニップルも温めてあげてみようと思ってます🥲
    先行き不安です…

• 5月25日
  • にこみー

にこみー

哺乳瓶は保育園での練習のためにしてるんですか❓꒡̈⃝

なかなか飲まない子とか抱っこして飲ませたり、鼻歌を歌って飲ませたり、誰もいない物音が立たないところであげたりなどもしてました😂

いろいろ研究大変でしょうが頑張ってください💪🏼
    旦那さんが協力的で頼もしいですね✨

• 5月25日
  • にこみー

にこみー

飲む量も子ども一人一人違うので、飲まない時は少し時間を開けて飲ませたり、少しの量ずつ短い間隔であげたりもしてましたよ✨
    飲んでくれることをわたしも願ってます😌💓

• 5月25日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

保育園も入れたいと思ってるので、なんとか克服したいと思います😢
    いろいろアドバイスありがとうございます🥺

• 5月25日