※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

離婚話が出てるのですが、お前が言い出した事やから養育費は払わないと…

離婚話が出てるのですが、
お前が言い出した事やから養育費は払わないとの一点張り。

子供に貰う権利があると言っても
俺は別れたら無職になるから支払い能力ないし
払う権利はないとか…

クズ男どうしたらいいですか?頭抱えてます…😅

コメント

調停しましょう!
無職で生活できなくなるのは
困るしその回答がぶっ飛んでます

• 🧸

🧸

実際書類上には仕事辞めてるけど、裏でバイトして稼いでない程で生きていくつもりやと思います🙄

調停ってやっぱり弁護士さんいた方がいいですよね?😓

• 5月25日

退会ユーザー

もし本当に見込めないなら結果としてはもらえない可能性もあります。

私は1人で全然大丈夫🙆‍♀️だと思いますよ!
    友達も結構1人で調停してる子たくさん居ます😂

• 5月25日
  • 🧸

🧸

本当ですか?勇気づけられます😭
    調停の流れも無知で調停の申し立て?している間に仕事辞めてしまわないか心配で😓

• 5月25日

退会ユーザー

申し立てはこっそりできますよ、ある日突然裁判所に来いって命令が旦那に郵送されます

• 5月25日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!!
    弁護士さんに無料相談という形で一度相談してみようと思います!
    詳しく有難う御座いました✨🙇🏻‍♀️

• 5月26日
R

調停してその時点で働いていれば払わないなんて選択肢はないです。
ただもし本当に無職になったら養育費0になりますが…(--;)

子どもの父親がそんな感じのクズ男で支払い能力ないから…とか言ってるやつで、まあ実際借金とかあったり生活ギリギリだったので調停したところでそんなに額もらえないと思い、何もしなかったです。案の定養育費ないですが、関わるのがめんどくさいし、養育費入ってないとイライラするのも嫌なので逆に良かったと思ってます!

• 🧸

🧸

実際は無職ではなく、裏で働いて金稼ぎみたいな感じで生きていくと思います😓

養育費なしでも生きていけるようにはなりたいんですが、今この現状だと少しきついので多少は貰おうかと思うんですが、どうもこんなクズで…

関わるのめんどくさいですよねやっぱり

• 5月25日
  • R

R

裏で働くんですね、、
    それなら調べる人が調べれば働いてることわかりそうですし、そうなると養育費の請求もできそうですが…

その労力と気力、相手への苛立ち考えるとそれと見合うほどの養育費を貰えるのかってところですね💦
    それだけ払う気のない人だとこちらも弁護士頼んだ方がいいでしょうし、そうなると弁護士費用もかかるかもしれませんし…

自治体によってですが、ひとり親の助成は結構あるのでカツカツになるかもですが生活はできると思いますよ!
    個人的な考えですが、お金はあるけどイライラしたりで楽しくない生活より、カツカツでも毎日笑えて楽しいほうがいいと思っています!

• 5月25日
  • 🧸

🧸

書類上は雇用してないですが、知り合いの所で働いてお金だけその日に貰うみたいな感じですね😅💦

ですよね…
    こんなクソ男にお金請求してる自分が情けなくなります(笑)
    有難う御座います😭✨

• 5月25日
  • R

R

詳しいわけじゃないので分かりませんが、雇用してなくても知り合いの会社が旦那さんに賃金を支払ったという事実もあり、旦那さんにも何かしらの収入があるということにもなりますよね…個人的に自営業とかフリーランスの人みたいなイメージでそれなら養育費貰える気がしました。ただの想像ですが…笑

労力も精神面も大変かと思いますが、お子さんとママリさんがこれから楽しい生活が送れるように無理しすぎず頑張ってください!

• 5月25日
  • 🧸

🧸

有難う御座います😭😭
    がんばります!

• 5月26日