※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

大阪市内でおすすめの一時預かりを教えてください。不安で、リフレッシュ目的で託児所を探しています。経験者のオススメや注意点を教えてください。特に梅田、堀江、心斎橋付近でお願いします。

大阪市内でおすすめの一時預かりを教えて頂きたいです。

今まで一度も外部に預けた事がなく、不安です。
リフレッシュ目的で預かってくださる託児所を探しております。

自分で調べているのですが、結局のところ何処が良いのか悪いのか分からず困っております。

利用経験のあるママさんいらっしゃいましたら、オススメを教えて頂けるととても助かります。

逆に、ここはやめといた方がいいよ!という意見も頂けると安心です(;_;)

大阪市内、特に梅田、堀江、心斎橋付近でいくつか教えてくださると助かります!!!

コメント

smile

私は、北区ですが
区役所の子育て課に問い合わせて
色々紹介してもらいました☺️どんなところかもざっくり教えてもらい
そこから、ホームページなどを見て
自分で保育園で電話、リフレッシュ利用を伝えると
月に三回利用できるようになりました。🌼
市内、たくさんの保育施設ありますよ。
ここで聞くのも市役所などに問い合わせたほうがいいと思います♡
やっぱり公的なところで教えてもらう方が安心なので☺️

• smile

smile

利用しているとこらお伝えすることが出来ずすみません💦
    個人的なことなので、私は答えられません😭💦
    希望に合う一時保育施設に出会えますように♡、、

• 5月25日