※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、涙が止まりません。運動率が低いが排卵確認済みで挑戦。体外受精も検討中。成功例を知りたいです。

涙が止まりません。

今日人工授精をしてきました。
ですが、人工授精するにあたって45%必要な運動率が8%しかなかったです。
私自身が排卵がちゃんとしてなければ今回は見送った方がいいと言われました
ですがエコーで確認したところしっかり排卵直前の初見が見えたため可能性が低くてもいいからと、人工授精を行いました。
体外受精や顕微授精も検討してください と言われた時頭が真っ白で、
人工授精を行ってる時、涙が零れてしまいました。

可能性は低いだろうけど、僅かな精子を信じて見ようと思います

旦那に申し訳ないと思わせてしまうのも申し訳ないです。

運動率が悪いと言われた方で、無事に妊娠された方いらっしゃいますか?
少しでも自分の励みなればなと思っています😿

コメント

みー

運動率は日によって変わりますよ!
20%だったり70%だったりしました💦
旦那様の精育に力を入れたら改善も全然すると思います👍
改善しなければもちろん高度不妊も視野に入れるべきかなと!

ちなみにサプリ飲ませたりカフェイン少なくしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男性不妊専門のクリニックに通ってみようと思います😿

• 5月25日
ぽんず。

日によって運動率は変わります!!

人工授精前に何回か旦那様に精液とってもらって、病院で凍結しておくとかできないですかね(;_;)

私は体外受精ですが、採卵の際の精液の運動率悪かったらいけないとのことで、何回か旦那にとってもらって、病院で凍結してもらってました!🙏

お風呂のお湯に長く浸かるのは男の人はあまりよくないみたいです!
色々調べてみて簡単なことから改善していったらいかがですか?😢

私は旦那にマカを飲んでもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結は全然考えてなかったのですが、出来るのであればそれがいいですね😿

病院に相談してみようと思います。

• 5月25日
  • ぽんず。

ぽんず。

はい、できるのであれば、きいてみてもいいかもしれません!!😢

体質改善、できるところからしていってもらいましょう!!
    私の旦那も日によって全然運動率違ったので、まだ諦めてはだめです!😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か精液を持っていき凍結しておき、数が増えたら人工授精 という感じになるのですかね?

運動率はやっぱりその日の体調とかも関係しますもんね💦

• 5月25日
  • ぽんず。

ぽんず。

私のところは、体外受精の受精させるときに、今まで凍結していた精液と、今までの精液の運動率とか一番いいものを受精させるのにつかう、という感じでした!😳

けど以前人工授精するとき、旦那にとってもらったらとんでもなく少なくて!笑 ためしにもう一回同じ容器に入れといて!ってしたら、先生にも何も言われず人工授精しました。笑笑

なので混ぜてもいいのかもしれませんが😳

運動率はほんと全然違うのでその日に向けてご飯とかも変えたほうがいいかもしれませんね!😢

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことなんですね😿

ほんとにその日によって調子が違うのは大きいですね💦
    何しろ人工授精で使うって言うプレッシャーもあるんだろうなとは思います😥

ちなみに凍結はいくらほどかかりましたか?

• 5月25日
るー

運動率も量も少なく、体外受精を勧められましたが、まずは体質改善してみよう!となって、湯船に浸からないとか自転車乗らないのを頑張ってもらったら、半年後にはかなり改善されましたよ!
結果的には人工授精で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質改善頑張ってみようと思います😿
    何から始めたらいいのか全然分かりませんが、少しずつ改善出来たらなって思います💦

• 5月25日
はじめてのママリ

うちも運動率めっちゃ低くて(どれくらいかは忘れました💦)人工授精やっても意味ないって言われてました😭
この数値じゃ顕微受精した方が良いと、、。
もちろん人工授精も2回しましたが撃沈し、3回目の人工授精の準備をしてたんですが諦めようと思いキャンセル。
次の生理を見送ったら顕微受精!と決めてた矢先に自然妊娠しました😳
その時旦那に飲ませてたサプリが合ってたのか、なんだったのか、本当驚きでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も気にしていない時ほど赤ちゃんがくると言いますもんね💦
    私も普段なるべく気にしないでいるつもりなのですが、ふとした時に考えたり、予定日が近くになるにつれて検索魔になってしまったり、、、

その時に飲んだサプリはなにか覚えていますでしょうか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になっちゃいますよね、、😂
    私も検索魔でしたよ!

私はマルチビタミン&ミネラル、エレビット
    旦那はマルチビタミン&ミネラル、補中益気湯、マカと亜鉛の恵み
    これらをのんでました!

• 5月25日
ママリ

私の主人も最初は結果が悪かったですが、マカを飲んでもらったら一気に改善しました!
マカいいですよ☺️✨