※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のとき、バウンサーで食事させているが、テーブルがないためお皿を持ってしまう。ハイチェアかテーブル付き歩行器を検討中。テーブルを使って食事を始めるべきか悩んでいます。

離乳食のときバウンサーに座らせていますが、テーブルがないのと、お皿をひっくり返されたくないのでどうしても私がお皿を持ってしまいます。スプーンだけ口元に持って行く感じです。そろそろハイチェアを買うか(か、テーブル付き歩行器)悩んでます。テーブルにお皿を置いて食べるのが食事だとわかるよう、今くらいから始めた方がいいのでしょうか。

コメント

7ヶ月だともって食べさせてましたよ☺️☺️もし置いて食べさせたいときは吸盤ついてるお皿があるのでそれを使うとひっくり返される心配はないかと🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです💦色々可愛いシリコンのお皿ありますが、吸盤付きですね!探してみます!

• 5月25日
ゆか

全然持って食べさせていいですよ〜!つい最近まで食べさせてたので私😂
歩行器はよっぽど広い場所がないとすごい邪魔になるので、買うならハイチェアがいいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです〜安心しました😅ハイチェアそろそろ検討します!

• 5月25日