※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で、普段の行動で流産するか心配。3歳の子供と遊んだり仕事で立ちっぱなし。このような経験のある方いますか?

現在妊娠10週なんですが、
先週(9週)の時は赤ちゃんは元気よく心拍が確認されました!
調べると、12週までの流産は
染色体異常によるもので、って書いてあるんですが、
3歳の上の子と、普通に遊んだり、抱っこしたり(毎日階段昇り降り、お店出歩く時)しているんですが、お腹が痛くなったり、出血はありません。
しかし流産、が怖くて、、
このような行動で流産したりするのでしょうか、、、
次の検診まで不安です。

同じように妊娠初期にこのような過ごし方された方おられますか?

ちなみに仕事は月から金の6時間
コンビニで立ちっぱです。

コメント

*R*

初期流産はお母さんの行動が原因になることはないですよ〜
そもそも赤ちゃんに染色体異常があって流産するのを、初期流産というので
普通に生活していて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。

    腹痛とか出血がなければ
    大丈夫そうですね…

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月25日
se

私も3歳の13キロの息子抱っこしたり、寝るときは私の上で寝るの好きなのでお腹の上に頭のっけて寝たりしてます😂
本当妊娠しながら上の子と遊んだりするの大変ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    今の時期が1番、大変?って思うくらいです😂
    赤ちゃんもそんなに弱くない!と思って気楽に頑張りたいと思います😊🌈

    • 5月25日
  • se

    se


    私も一人目の時に自分の母に産まれる子は何しても生まれてくる!って言われたのでその精神で頑張ってます😂

    • 5月25日
ママリ

2.3歳差とか年子兄弟のママさんって本当にたくさんいますしそれで流産になっちゃったらみんな2人目なんて産めないとおもいます🤣
切迫とかでないかぎり腹痛出血ないなら大丈夫かと!

  • ママリ

    ママリ

    今までの検診では血の塊はあると言われたのですが、腹痛も出血もなく順調だと言われました!

    あまり気にしない方がいいですよね。3歳の息子のためにも😭😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!仕事で朝から晩まで立って動き回ってる人もいますし2人目だと上の子と遊ぶ、抱っこするなんてみんなやってる事だと思いますよ🤰

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭😭😭
    同じような状況の方、多分たくさんおられますよね😳!

    気楽に頑張りたいと思います✊

    • 5月25日
ここ

流産する時はなにも変化が無いこともあります。