※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活9ヶ月、旦那との子供欲しい約束守らず焦り、毎月排卵日気にし疲れ。喧嘩、不安。皆さんはどうしてますか?

1番タイミング取りたい時に限ってタイミング取れない...
妊活始めて9ヶ月。旦那の子供欲しいの言葉でなんとなく妊娠してきたけどなかなか出来なくて焦ってしまって。
もうこのまま妊娠できないんじゃないかって思って毎月毎月排卵日いつだ?セックスしなきゃって。なんか疲れてしまいました。子供欲しいって口だけの旦那。約束を守ってくれない旦那。私だけが毎月そわそわして。やってらんないです。
自分にも旦那にも嫌気がさして今日とうとう我慢できず大泣き喧嘩。
不安だらけ。

そんな時皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

私の旦那さんも口ばかりです。
子供欲しいと言う割に、タイミングを気にするとこもなく、普段から夫婦生活を誘ってくるわけでもなく、タイミングとれそうなときもムードもへったくりもなく結局作業的にもできず、先が思いやられます、、

なぜ私ばかり考えて、と泣く時もありますが、そんなときはLINEで本音の長文を送り付けます笑
なかなか口に出しては言えないので、解決するまでLINEで話し合います。
家での空気は最悪ですが、そこを乗り越えればまた2人とも少しは分かり合えると思います。
こんな方法でよければ思いをぶつけてみて下さい^^*
お互い妊活頑張りましょうね!

ままり

私もそういう時ありました💦
妊活始めよう!ってなった月に旦那が風邪ひいたり(仕方ないとはわかってますが…)、その数ヶ月後にそろそろ排卵日だよーって伝えてるのにタイミング合わないね、疲れてるとかの理由で仲良しなかったり…😔
もう疲れたな、なんで協力してくれないんだろうと思って、考えてることをできるだけ冷静に文章作ってLINEで送りました😅そうしたら反省してくれてきちんと考えてくれるようになりましたよ🤗

a

旦那さんは排卵日がどんなに大事な日かは知ってるのですかね?
まず、冷静な時にしっかり話し合った方がいいです。旦那さんも子供が欲しい気持ちは一緒なら、協力しあわなければならないことを肝に銘じてもらわないと🤨
うちも何回も喧嘩しては泣いて馬鹿馬鹿しくなっての繰り返しでした。なんでこの人と結婚したんだろ…とまで思ったこともありますw
爆発してしまうこともありましたが。喧嘩になると良くない方向に行ってしまうので、思っていることをよく伝えて、同じ気持ちで妊活頑張りたいと
男性不妊気味だったので、タイミングではできず…今は人工授精してます☺️
人工授精だと、事前の卵胞チェックや注射など、予約してから確実にその日に処置するので、その日に向けて準備できるし、先生が排卵日なども特定してくれるのでストレスも減り助けられてます😌
それも旦那の協力ありきですが…子供はふたりで作るものだし、もう一度冷静に話し合ってみてくださいね✨