※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

トイトレっていつからやりますか?いま、1歳半です

トイトレっていつからやりますか?

いま、1歳半です

コメント

m

遅いか早いか分かりませんが
うちは上の子が最近トイレに
つける用のまたがってする
やつ買ってきました!
ゆるくボチボチ始める予定です☺︎

きなこ⭐︎

うちは2歳2ヶ月で一度やって全く進歩なく本人もやる気なかったので一度やめて、2歳半でやったら1日で取れました😊

つい昨日から
トイトレしてます💭
1歳4ヶ月です🥰

美紀

上の子は2歳半頃に、下の子は2歳2ヶ月の今やってます(^^)
全く教えてくれませんが、1時間〜1時間半ぐらいでトイレに連れて行くと補助便座に座ってオシッコ・ウンチしてくれます☆
オムツの中にオシッコ・ウンチすることもあります。
上の子がトイトレする前に小児科医に聞いたら『オシッコせずに2時間あかないとトイトレは難しい』と言われたことあります(^^)

うーたん

は、早すぎる💧

イヤイヤ期が始まったらそれどころじゃないので、これが落ち着いたタイミングでも遅くないかと💦💦

うちは3歳過ぎてから始めて2週間弱であっけなくオムツ取れました😅
夜も普通のショーツで、今のところ、オネショもしたことないです💧

明け方にトイレしたくなったら
自分でベッドから起き上がりひとりでトイレに行って帰ってきます笑

little

保育園でしてるみたいですが家ではしてません🤲
上の子は3歳からはじめました😂

ミッフィ

最近ゆるーく始めました😊

mi

下の子がゆるく始めました☺️