※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

離婚を考えているんですが、旦那に別れ話をすると「養育費は払わない」…

離婚を考えているんですが、旦那に別れ話をすると
「養育費は払わない」
「お前から離婚を言い出したんやから俺には払う義務はない」
「お前が父親の権利を奪った(?)から払う意味がわからん」

など毎回言われます。払う気はないようです。

この場合、裁判か何かをしないと貰えないのでしょうか?

まぁこんな小さい男から貰うのもこっちが情けなくなるなぁとかも思っているんですが…🤷🏻‍♀️

コメント

そんな言葉全て通用しません!😅
1人目の子が元旦那との子なのですが、子どもには会わないから養育費払わない等言っていました。
でも子どもはもらう権利があるので養育費調停をかけて
しっかり払わせましたよ‼︎

公正証書も考えて提案したら、そんなの行かないと言われたので
黙って調停かけました😂

• 🧸

🧸

子供の権利やのに、なんであんたが決めんの?ってなりました、何言っても聞かず裁判でもなんでもかけたらいいやんとか言います😅

面会とかさせていますか??

まだ別居などしてなくいつも家に帰ってくるんですが、その場合調停の流れってどんな感じになるんですかね?🥲

• 5月25日
ゆにゆに🦄🌈

そういう方には弁護士さんを連れてきて話した方が早そうですね😓
離婚をするとなると、少なくとも財産分与、慰謝料、養育費などお金に関わることは多数出てきますので、弁護士さんを入れた方が楽だし早いと思います。お金はかかるけど💦💦

• 🧸

🧸

ですよね、何言ってもあーやーこーやゆうてきて話にならなくて😅

弁護士費用はこっち負担になりますよね?😓

• 5月25日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

私の父もそうだったので、分かります😓💦うちは弁護士挟まなかったのですが、結局3ヶ月で養育費が止まり、後々投資だと思って弁護士入れておけば良かったって母が言ってました😂その時の出費はでかいけど、養育費をきちんと払ってもらえればチャラになると言ってました😂

旦那様に何か有責になることがあれば、旦那様に負担してもらえることもありますが、そうでない場合は負担になりますね💦💦
    法テラスというところだと無料で相談に乗ってくれるので、1度御相談だけでも行ってみたら詳しいこと分かるかもしれません☺️

• 5月25日
  • 🧸

🧸

詳しく有難う御座います🙇🏻‍♀️
    法テラス相談してみます!

• 5月25日