※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

保育園行き始めて朝だけ母乳が出なくなり、寝る前にミルクかフォロミに迷っています。現在1日2回食で、ミルクやフォロミはどちらがいいか、いつから始めたらよいか、800入りの量は適切か悩んでいます。

保育園行きだして、母乳が朝しか出なくなったので寝る前にミルクかフォロミにしようか迷っています。

まだ1日2回食で、
朝 7:30授乳(家)
昼 10:30 ごはん+ミルク200 (保育園)
  15:00 おやつ+ミルク200(保育園)
夜 18:30 ごはん(家)と、いつもなら授乳をして寝かせてたのですが、おっぱいの出が悪いため、最近はミルクじゃないと寝なくなりました。

保育園と相談して、まだ歯が生えてないのでまだ1日2回食で、ごはん食べるときはほぼ完食します。

夜の寝る前に毎日あげるのと、休日に1日2〜3回くらいミルクorフォロミをあげようと思っています。

この状況なら、みなさんはミルクとフォロミどっちにしますか?
いつくらいからフォロミにしましたか?
量は800入ってるやつを買いますか?

コメント

ままり

1歳からフォローアップミルクにしましたよ。メーカーによりますが、9か月からと大きく表記していたり1歳からと大きく表記していて、小さく9か月からでもOKと書いてあったと思います。

娘はアイクレオをずっと飲んでいたので、そのままアイクレオのフォローアップミルク飲んでいます。

  • ままり

    ままり

    1日200前後飲むのであれば、800〜820gの缶を1か月で使い切れると思います

    • 5月24日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    なるほど!うちもまだ2回食のことだしミルクでいいかな😆✨
    そうなんですよね!9ヶ月からと書いてあるけど…迷っていました💦

    ですよね!800のミルク缶を買おうと思います!ありがとうございます😊

    • 5月25日