※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人への出産祝いについて悩んでいます。以前出産した際にはお祝いをもらっていないが、今回同じようにAさんにお祝いを考えている。しかし、逆に気を遣わせるのではないかと悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

職場の人への出産祝いはどうしていますか?
うちの職場は社長、月2日程度くる嘱託さん、ベテラン事務員、私の4人でしたが、6年前に私が産休に入るため、産休代替でAさんが入社しました。
私は数ヶ月引継ぎで一緒に働いた後に、産休と1歳6ヶ月まで育休を取って、結局フルタイム復帰できず、パートで復帰しました。

そのかわりAさんが正社員として正式に雇用されたのですが、今回そのAさんにお子さんが産まれました。

私が出産した時は、Aさんと私との関わりが数ヶ月だったため、特にお祝いはいただいていません。
嘱託さんとベテランさんからは、1万の他に子供服や靴下をそれぞれいただいたので、今回私もAさんに同じようにと考えていたのですが、貰っていないのに1万円と他に子供服等を渡すのは、逆に気を遣わせるのかな…とも悩んでいます。

皆さんは職場の人へのお祝いはどのようにしていますか?

コメント

ママリ

職場の人が出産しても余程お世話になってない限り渡したことないです。
渡しても1000~2000円ほどのベビグッズとかにしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった3人しかいない職場ですが… お世話になっているという認識はないので😅
    1万円+洋服までするのは、痛い出費だなぁって思うので、金銭以外で考えようかと思います。
    ありがとうございました😌

• 5月25日
あき7

私なら委託さんとベテランさんにあわせると思います!気を使わせるカモ知れませんが、使って当然だとも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずベテランさんにどうするのか聞いてみます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😌

• 5月25日