※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
妊娠・出産

促進剤なしの2人目の分娩時間はどれくらいでしたか?促進剤ありと比べて早かったでしょうか?

1人目を促進剤でスピード出産されて2人目を促進剤なしの普通分娩された方に伺いたいのですが、2人目の分娩時間はどれくらいでしたか😣?

やはり促進剤なしでも2人目の方が早く産まれましたでしょうか😣?

コメント

T

1人目促進剤で4時間半
2人目促進剤なしで陣痛から2時間でした!

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!!

やはり促進剤なしでもお2人目の方が早かったんですね😣

気付いたらすぐに病院へ行かないとですね😣

• 5月25日
のの

1人目は促進剤開始してから3時間半くらいで出産。

2人目は促進剤なしで、自宅でお腹の違和感を感じてから出産まで2時間弱でした。
5分間隔になってから1時間もかからず出産しました。1人目と2人目ともに3600g超えてます!

• cocco

cocco

コメントありがとうございます😊

お2人とも大きいのにスピード出産だったんですね!!

やっぱり2人目は促進剤なしでも早かったとのことなので、何か違和感を感じたらすぐに病院へ行かなきゃですね😣

• 5月25日
  • のの

のの

陣痛から始まるのかな?破水から始まるのかな?病院に行くタイミングとか色々不安なことあると思います!
    私が出産した病院では、一人目促進剤で、陣痛に繋がってから出産までとても早かったので、2人目も陣痛きたら早いと思うと言われてました。

出産は予定通りには行かないし、2人目でもドキドキや不安はありますよね😣

coccoさん、頑張って元気な赤ちゃん出産してくださいね⭐️応援しています🍀

• 5月26日
ママリ

一人目促進剤2時間、
二人目促進剤無し3時間でした!

二人目の方が800gほど大きくて、
最後いきんでと言われてから、かなり頑張りました🤣

• cocco

cocco

コメントありがとうございます😊

お2人目の方が少し長めだったんですね!!
    やはり大きいと大変なんですね😭

• 5月25日
こつぶ

1人目 微弱陣痛だったので促進剤使いましたが14時間かかりました。(全開になってから8時間かかりました💦)
2人目 促進剤無しで3時間半です!

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!

お1人目大変でしたね😭
    全開になってから8時間って想像するだけで恐ろしいです…😭

• 5月25日