※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。7ヶ月の赤ちゃんに卵黄を始めたいが、小麦を先に進めるか悩んでいます。卵と新しい野菜・フルーツを同時に進めてもいいでしょうか?食べさせたいものがたくさんあります。

離乳食の進め方について。
生後7ヶ月です。
6ヶ月から離乳食をスタートして1ヶ月程経ちました。

卵黄を始めたいと思っているんですが、小麦(うどん)を先にチェックするか迷っています💦
皆さんどちらを先に進めましたか?

上の子の時は卵のタイミングが遅かったので、小麦(うどんやパン)が先でした💡
最近はどうなのか参考にしたいです!

あと、卵を進めながら新しい野菜やフルーツを始めるのはOKになりますか?
野菜はすでに何種類か試しましたが、フルーツがノータッチでフルーツも食べさせてあげたいなぁと思ってます😌

毎日離乳食をどう進めて行くか、何から試そうか…
頭の中が離乳食のことでいっぱいです😅
良く食べるので色々な物を食べさせてあげたくて🥺
よろしくお願いします!

コメント

みのママ

私が買った本は卵黄よりそうめんの方が先です。
卵黄は始めてから1ヶ月くらいの時になってました。
ちなみにうどん、パン粥は離乳食初期の後期でした。
フルーツも初期の後期でした。
同じ日に新しい食材は1つだけ、を守れば大丈夫だと思います!

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

教えていただきありがとうございます‼︎
    本やアプリによって書いてあることもバラバラだったりで、色々悩んじゃってました😥
    一度経験済みのはずなのに、上の子の記録も記憶もあまり残っていなくて…😅

まず、素麺をあげてみようと思います!

• 5月25日

卵は最近確かはやめにあげてよくなったみたいで、まだうどん試していませんが、6ヶ月半ばから卵はじめています。(離乳食が5ヶ月からはじめていたので)まだうどんは試していません。

卵食べさせる日は、新しい食材はあげていません。

はじめてのママリ🔰

ついこの間、卵黄を始めました✨
まだ小麦(うどん、パン)、乳製品、フルーツは試せてないです😖

卵黄進めながら、新しい野菜も試してます😊
フルーツもあげようと思っています🍎!