※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週目前で頸管無力症、切迫流産で入院中。羊水がなく、過呼吸やくやしさ。どうしたらいいか。

頸管無力症、切迫流産で入院中です。
おそらく22週いくかいかないか。現在18週。
羊水がない状態なので、今生きてるのが奇跡
泣きじゃくって過呼吸のくり返し。どうすればいいんだろ。くやしい。

コメント

パピコ

つらすぎますよね。😭

完全破水ですか?😣
上位破水で、羊水が増える可能性とかはない状態ですか?😣😣😣

羊水が増えるといいんですが😭😭🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症例があまりない状態で、羊膜の一部が頸管から飛び出し、その一部に羊水が全部溜まってて更にその後、一部が飛び出したまま頸管?子宮口が閉じたんです。赤ちゃんはまだ子宮の中にいて奇跡的に生きてます。
    破水はしてないけど赤ちゃんのまわりには羊水がない状態です。
    命の選択が難しいです、、

• 5月24日
  • パピコ

パピコ

破水はしてないんですね!
    それだけで、良かったと思えます。

そして、子宮口も閉じたなら、少し気持ちは安心できますね。そのまま、閉じててください!って祈っときます🍀✨✨
    赤ちゃんがおしっこを作ってくれて、羊水を増やしてくれることを今は信じましょう。

って言っても、18週から22週はまだ遠く、気が滅入りそうになりますよね😭😭

私も切迫で入院してた時、毎日寝てるだけやのにそれが凄いつらくて、内心がある時も毎回ドキドキで、本当に毎日つらいですよね。

それも、今はコロナで面会も制限されてたりするから、こんな大事な命のことやのに、旦那さんともきちんと話せなかったりするし😭😭

不安なこととかしんどい事は、全部看護師さんに我慢せずにぶつけていいと思います✨

私は、祈ることしか出来ませんが、22週を超えて、少しでも長くお腹に入れることを願っています🌸

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの場合破水して、そのまま赤ちゃんがでてくるみたいなのですが、なぜか不思議な状態になってます。

祈るばかりなのですが
    怖くて怖くて、、
    エコー写真を見てもかわいいとかより怖い不安としか思えなくなってしまって、、

破水はしてませんが、羊膜は飛び出したままなのでどうなのでしょう、、( ; ; )

面会もなく心がつぶれそうで
    看護師さんたちに泣きながら話してます。

コメントありがとうございます😭今は逆に親とか旦那と会話すると更に悲しく泣きわめいてしまって、ここでのつぶやきになってしまいました。
    ほんとにありがとうございます

• 5月24日
四つ葉🍀

1人目が切迫+高位破水から35週まで奇跡的にもって出産しました。

羊水もぴちぴちで不安でしかたがなかったです。

不安ですよね、怖いですよね、

同じ病室でお腹の中で成長せず1500グラムで出産された方がいます(今はママ友になりました)

その子は心臓を2回手術され、今では元気に保育園へ行っています。

少しでも長くお腹にいて無事出産されますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日医者から説明があり、点滴を外し、自然に出てくるのを待つ形になりました。
    現実を受け止めようと思います。

コメントありがとうございます。

• 5月25日
  • 四つ葉🍀

四つ葉🍀

そうでしたか、お辛い中返信をくださって、申し訳ないです。

私も数日前にお腹の中で亡くなってしまっており、28に手術です。

はじめてのママリさんは週数も経っているので、私よりももっともっとつらいと思います。

お腹の中にいる時間も辛いですが、一緒にいられる時間を大切にし、また生まれ変わってきてくれるのを待ちたいです🕊

お身体を大切になさって、また赤ちゃんが帰ってくる時のために備えてください。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。
    悲しすぎて頭がうごきません。

お互いがんばりましょう😢

• 5月25日