※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

土曜日の午後から私が38度台の熱を出してしまい、心配だった為PCR検査を…

土曜日の午後から私が38度台の熱を出してしまい、心配だった為PCR検査を受けました。
結果が出るのが火曜日とのことでしたが受けました。

薬も貰いずっと飲んでるのですが現在に至るまで熱がなかなか下がりません。

日月と一日の大半をベッドで横にならせてもらっています。
(日曜の午前中は旦那仕事だった為自力で子供の面倒見て、午後は旦那が。月曜日は子供幼稚園休ませて15時くらいまで義母が見ててくれて、その後は旦那が見てくれていました。)
旦那は言ったことはやってくれるのですが、しょうがないやってる感がすごいです。
○○私、がコロナだったら・・・と言うことばっかり言ってきます。
・幼稚園は2週間学級閉鎖だね。
・自営業(親が)なのですが、俺の会社にも壊滅的なダメージ受ける。
○○がコロナだったらどうしようか考えてる・・・と。

今、熱があって体調きつい私にその話したところで何も解決しないし、なぜ弱ってる人に対して不安にさせるようなことが言えるのか。

1回、今それを私に言われたところで何も出来ないし不安にさせないで!と言ったところ、そうだけど考えずにはいられない。と。
気持ちもすごいわかるけど心で思って欲しいです。

少し用事があって下に降りてった時に、子供が「ママーみかんのジュースー!!」としつこく私に迫ってきて、明らかに体調キツそうなのに、隣にいる旦那は我関せずの顔。

たまらず、ごめん。○○子供にジュースあげてもらっていい?と言うと、あーはいはい。と面倒くさそうに対応。

さっきも上で横になってたら呼ばれて、丁度お風呂出たところみたいで、裸の息子がウロチョロ、クリーム塗って服着せるといった作業を苦しい中してる横でのんびり出てきて、私がその作業してることには一切触れず。
「ご飯どうする?って思って」と。

私が明らか辛そうにしてても、大丈夫?上で休んでくれば?の一言もなし、私が自分から、ごめん上で休んでるわ。と言うと、あっはい。て感じ。

いろいろやってもらって休ませてもらってるだけでありがたいのですが、体調崩すのなんてお互い様だし、1年に数回あるかないかのことだし、体調崩した時くらいもう少し気遣って声掛けや体の心配してくれてもいいのに。と思ってしまいます。

体調崩した時くらい、奥さんは一切(極力)動かさず寝かせてあげよう。とかいう思いが見えると惚れ直したりするのに、弱ってる時こそ勇気づけたり元気づけたりして欲しいのに😭

文章まとまらなくてすみません。

少し気持ちわかってくださる方いらっしゃいますか?

コメント

よっち

わかります!!
旦那は体調崩しても寝てられますよね。。

しかも、コロナの不安がある中、余計辛いですね。。😥お大事にしてください。。😷