※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

白班かどうか不安で、母乳をあげると繰り返し現れるので、病院へ行くべきですか?

白班って病院へ行った方がいいですか?
乳首に母乳がかたまったような白い点ができ、白班かと思ってましたが一週間経っても消えません。😣
その間あれ?なくなった?と思って授乳すると、また現れての繰り返しです。
もしかしたら白班ではなく別のトラブルで、母乳をあげたらダメだったのかも‥。と不安になってます。😣💦

コメント

みのり🔰

白斑のところは痛みがありますか?
私は白斑ができて、授乳時に痛みを感じるようになり、しこりができ、乳腺炎になりました😂

• さくら🔰

さくら🔰

段階をふんで乳腺炎になられたのですね💦
    白班のところピンポイントって訳ではないのですが、授乳中にずきずきとした悼みを感じる瞬間があります。😢

• 5月24日
  • みのり🔰

みのり🔰

3月末に乳腺炎になり、40度近い熱が出てフラフラでした…
    悪化してからだと治りが遅くなるらしいので、可能であれば病院に行くか電話してみてはいかがでしょうか?

痛みがある時の授乳は本当につらいですよね😢

私は今まさに白斑ができていて、怖くなったので母乳マッサージに行ってきました😂

• 5月24日
  • さくら🔰

さくら🔰

育児しながらの40度💦
    つらすぎます。😢

助産師外来が近所にあるので、電話してみます。📱
    マッサージでも改善されるのですね!
    また悪化されませんよう。😣😣

• 5月24日
  • みのり🔰

みのり🔰

体調悪くても育児を休むわけにはいかないのでママは大変ですよね😂

産院では乳腺炎の時保険ききましたよ✨助産師外来でも保険きくといいんですが…
    白斑が破れるみたいになってしまった時は塗り薬を処方してもらいました。

マッサージしてくれた助産師さんに言われたのですが、白斑は自分の体をいたわってっていうサインらしいです!
    確かに疲れが溜まってるなと思う時にできました💦

さくらさんも早くよくなりますように✨

• 5月24日
  • さくら🔰

さくら🔰

保険が効くのですか!
    じゃあ産院の方がいいですね。とても参考になる情報をありがとうございます!☺️

疲れですか‥。
    確かにずっと来てくれていた母がここ最近来る頻度が少なくなって、心身ともにしんどくなってたところです。😣

お互いなかなかストレス発散は難しいところですが、みのりさんもご自愛くださいますよう。✨

• 5月24日
  • みのり🔰

みのり🔰

保険きくかどうかは病院によっても違うと思うので、事前に電話して確認してみてくださいね✨

助けがあるのとないのとでは大きな違いがありますよね…
    どうかムリしすぎず、肩の力を抜いていきましょうね✨

• 5月24日
  • さくら🔰

さくら🔰

はいっありがとうございます。☺️☺️
    お互い子育てを楽しみましょう。✨

• 5月25日