※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に吐き戻しすることがあり、ゲップをしても吐くことがある。吐いた後にお腹が空いて泣くと、すぐにまた授乳したくなるが、子供が悪いわけではない。吐く理由について不安がある。

母乳飲んで寝かせたら吐き戻しする。産院で母乳の場合はゲップもしなくていいと教わってるし、ゲップさせたとしても吐く。
飲んで吐かなくてしばらく時間たって落ち着いてると思っても大量に吐くこともある。
全部上から出るからうんちも少ない気がする。
自分で吐いてるんだからそれですぐお腹すいたって泣いてももうあげない!とか思ってしまって。子供悪くないのに。なんで吐くのーーー

コメント

まーさん

母乳だったらゲップさせなくていいなんて初めて聞きました😳

ゲップしても吐き戻しがなくなるわけではないですが、させた方が吐く回数も量も減ると思うので息子ちゃんのためにさせてみてはどうでしょうか👍

うちの息子はゲップしてもしなくても10分〜15分は縦抱きしてます😊
吐くときは吐きますが。笑

まーまりん

私も産院で母乳だとゲップいらないと言われましたが吐き戻し多くて心配だったので少しでも和らげばと思ってゲップさせてました😂お腹に力かかるとすぐ吐いてて、うちも大量に吐くことも何回もありました💦時間経ってからでも吐くし、また欲しがりますよね。めーっちゃわかります💧
寝返りするようになったらまた吐くしで、今お座りしたりハイハイしたりつかまり立ちしたりで自分でたくさんゲップするようになったからか体起こしてる時間増えたからか、やっとほとんど吐き戻ししなくなりましたよ😭
しょっちゅうお着替えや洗濯で大変ですよね…もう少し頑張ってください😭