※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子供のダンス習い事について迷っています。息子は個人レッスンがいいと言いますが、親としてはみんなで楽しむ方が良いと思っています。どちらが良いでしょうか?

子供の習い事についてです。

すごく迷ってます😭
ご意見下さい!
先日2ヶ所HIPHOPダンスの体験行きました。

1つ目は月額5,500円週1回45分
みんなで楽しく音楽に合わせてダンス
先生が前で踊り、後ろで子供達が真似をして踊ります。
一人一人丁寧に細かく教えるなどはありません。
同年齢の子供から大きい子供までたくさんいます。

2つ目は月額8,120円週1回60分
初心者クラスは現在生徒がいないので、息子1人で
個人レッスンになります。
1から最後まで丁寧に教えてくれます。

という感じです。

親としてはみんなで楽しくダンスできた方が
いいのではないかと思っていますが
息子に聞いたら、2つ目の方がいいとの事でした。

理由は1つ目はみんなでやるので
自分だけ出来ないとか難しいから、らしいです。
2つ目はわからなくても何度でも丁寧に教えてくれるからとのことでした。

ただ、2つ目は60分なので、残りの20分くらいは集中力切れてふざけたり、お話タイムみたいになってました。笑

息子は2つ目の方がいいと言ってますが
皆さんどうしますか?
子供の意見を尊重するか、1つ目でとりあえずみんなで楽しくダンスさせるか。

2つ目だと、なんか本格的すぎると言うか
プロを目指してるわけでもないので、ただ趣味やいろんなことに興味を持って欲しいって思いで始めたダンスなのでいきなり個人レッスンはちょっとやりすぎか?って思いますが…どうなんでしょう。
友達もいないし、そのうち飽きちゃうのでは?

すごく迷ってます!!ご意見下さい😭😭😭

コメント

まこれん

私なら、みんなでやるほうにします!お月謝もお手頃ですし☺️
はじめは、出来なかったら、、、とゆう不安はみんなありますよね☺️うちの子たちもそうでした。

暫く通うと、お友達もできるだろうし出来ないところは聞けば教えてもらえると思いますし、入ったばかりの子にはみんな優しくしてくれそうな気がします✨

ママリ🍋

お子さんが個人レッスンの方がいいとおっしゃるならそちらの方がいいと思います!

楽しくみんなで踊ろう!ももちろん良いのですが、先生はあまり一人一人に詳細なアドバイスは出来ないし、何となくできてるくらいで褒められる感じで、よほど上手くなりたい!と自分での意思が強い一握りの子しか上手にならない気がします。
みんなで踊って自分だけ出来ないとだんだん嫌になってくる場合もあります。

それでダンス自体にはまらなければやめたら良いですし、私なら個人レッスン通わせます😊

私ならば、1つ目をやりたい!というまで待ちます!
なので一旦保留にします。

2つ目でもいいですが、高いのと個人レッスンだとなぁと思うからです💦