※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週でお腹が硬くなりますが、切迫早産と言われることがありますか?20週前後で診断された方は入院しましたか?

2人目が切迫早産で35週に診断されて
35週で産まれました!
3人目妊娠中の今18週で下腹部がキューっと固くなります!
痛みとかはないですが寝てる時によく分かる感じで
お腹張ってます!

早かったらこの時期でも切迫早産って言われますか?😭
20週前後で切迫早産って診断された方入院しましたか?

コメント

うに

その時期は切迫流産では。

私は下の子のとき17週で無力症を発症してマクドナルド法で手術をしました💦

退院したものの、産まれるまで寝たきり生活でしたよ~💦
きっと体質ですねでお大事になさってくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫流産なんですか!
    知らなかったです!😟

    ありがとうございます!

    • 5月24日
deleted user

6ヶ月手前に切迫早産と診断されました!
子宮頸管の長さは40mmと充分だったのですが、お腹の張り(3分に一回、痛み換算7分間隔)と言われ、夜間診療で即入院でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張り3分に1回ですかー!かなりしんどかったですね😱
    私は1日1〜3回くらいなんです😢
    どのくらい入院されましたか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝からおかしいなーって思いながら、家事してましたが昼寝時に横になっても張りがおさまらず、主人が帰ってきてからすぐ電話して連れて行ってもらいました😵

    1週間ほどでした!
    幸いにも子宮頸管が長かったので、とにかく点滴で張りを抑え、4日目に錠剤に切りかえて2.3日目様子見して退院しました!
    上の子がいたので心配でずっと泣いてたから、先生や看護師さんが必死に看病してくれました😂
    私は点滴治療と相性が悪かったのか、手は大きく震え動悸が常にと副作用と書かれてる物は全部出て、それも激しく、連続で4時間寝れたらいい方でした😵
    もう二度と入院したくないです💦

    1日数回だったらそこまで心配入らないと思います😊
    念の為、抱っこや重いものは避けた方がいいですね💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りがあっても子宮頸管長かったんですか!😳
    良かったですー😭それに看護師さんの看病も本当にありがたいですね😢

    日中は上2人とも保育園なのでまだ安全ですが本当に気をつけないとやばいですね😩

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長かったので、最初病院行った時にエコーで見た時は「ふーん」って感じだった先生と助産師さんがNSTつけて10分で急いで走って戻ってきました🤣

    ストレスも原因みたいですが、実際何がストレスかってあまり分からないですもんね💦
    便秘でもお腹張るので、便秘かなって思ったらビオフェルミン飲むのがいいですよ😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘は結構きついのでビオフェルミン試してみます!

    • 5月25日
Saramama

22週までは、切迫流産になると思います。

友人も確か17〜8週ごろ切迫流産といわれ、確か2〜3週間入院してましたよー!🤔
でも、その子は張りの他にも出血があったような🤔

切迫流産の治療は安静にしているしか方法はないみたいで入院して絶対安静を維持できるようにすることが多いみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり18週では切迫流産になるんですね!😭
    私は夜に寝るときに張るくらいで出血などはないんです🤔
    入院しないように安静にしてます😩

    • 5月24日
いちご

今回の妊娠で6週目と17週目に
切迫流産となりました😭
1回目は自宅安静1ヶ月半、
2回目が今入院中で、36週まで入院です。
22週を過ぎたので、切迫早産になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週目でなったんですか!😱😱
    その時の症状など何かありますか?(´・_・`)

    36週まで!(゚Д゚;)
    めっちゃ長いーーー😭😭
    入院中不便な事多いと思いますがお体に気をつけてくださいね😭

    • 5月24日
  • いちご

    いちご

    鮮血がありました😅

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血(*T_T*)

    • 5月25日