※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

粉ミルクの購入について相談です。大缶か小缶か迷っています。

完ミ、もしくはミルクよりの混合にしようと思っている(いた)方!

入院前に粉ミルク買っておきましたか?
また、買っていた方は大缶、小缶、またはスティックどれ買いましたか?(サンプル集めてた、というのは除外します。もう間に合わないので…😅)


私は母乳があまりでなかったので、一人めはミルクより混合→完ミになりました。
二人目の今回もそうなるだろうなと思います。

一人めは産院ではぐくみを使っていたのでそのままはぐくみを使ってました。
今回も同じ産院なのではぐくみだと思うんですが、高いので、はいはいやぴゅあなど安いものにしようと思ってます😅

今日ぴゅあがすごく安くて、買っちゃおうかなーと思ってるんですが、子供によっては好き嫌いがあるから…とか聞くので、大缶買うか悩んでます💦

いいね、もしくはコメントで教えてください。
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

入院前には買わなかったよ!

ママリ

大缶一つ買っちゃったよ!

ママリ

とりあえず小缶買っといたよ!

ママリ

小缶でも好き嫌いあったら勿体ないからスティックにしといたよ!

優しい麦茶

2人目は母乳が出ても完ミにしようと思ってます!(一歳になる前に保育園に入れるつもりのため)
大缶を4つくらいまとめ買いしようかなぁと思ってます☺︎

  • ママリ

    ママリ

    一人めは好き嫌いなく飲んだので、同じだったら私もまとめ買いしちゃうんですが、グルメな子もいるみたいなのでちょっと不安に😂

    あと、はぐくみやはいはいに比べてぴゅあは甘くないから嫌がる子もいると聞いてビビってます🤣

    でもまとめ買いがやっぱり一番安いですよね!
    ちなみにどのミルクにする予定ですか??

    • 5月24日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    息子も好き嫌いなく飲んでくれたので、2人目も平気かなぁなんて思っちゃってます😂
    最初から同じずっとミルクにすれば嫌がらず飲んでくれるかなぁと思ってて😂
    預けたい保育園がほほえみ使ってるので、ほほえみにする予定です🙆‍♀️

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    調べて初めてそんなグルメな子もいるって知ったので、ビックリしました😂
    うちは全然だったので💦

    ほほえみだったら大丈夫そうですよね!
    キューブもあるし便利ですよね✨
    コメントありがとうございました!

    • 5月24日