※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズアップについての質問です。SSサイズからSサイズに変えるべきか、Mサイズを買うべきか悩んでいます。少量を飲むときはSSサイズを使うべきでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて。

いつもお世話になってます🌟
もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。

母乳とミルクの混合育児なのですが
哺乳瓶の乳首をまだサイズアップしていません。

10ml1分や規定量10分が目安だと思っていて今まで問題なかったのですが最近時間がかかることが増えてきました。

混合なので母乳の後は基本60ml、母乳をあまり飲んでくれなかったり授乳間隔が短くお腹が空いていそうな時は80〜120ml、ミルクだけの時は120〜160mlあげています。
120〜160mlを上げた時に15〜20分かかることが急に増えてきた感じがあり、サイズアップを検討しています。

そこで質問があります。

①サイズアップしていないのでSSサイズだと思うのですが、この場合Sサイズにあげる感じで大丈夫でしょうか?
Mサイズが3ヶ月〜と書いているのでMを買うべきでしょうか?

②母乳後の60mlは4分程度で飲めるので乳首のサイズを変えてしまったらもっと早くなってしまいますよね?
この場合母乳後の少量を上げる時はSSの乳首を使うなどした方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

ココ

① サイズアップすると乳首の大きさも大きくなるので、まずはSサイズにした方がいいと思います‼︎

② 飲むのは早くなるとは思いますが、サイズアップしてそのサイズに慣れた場合に元のサイズだと出る量が減るので、赤ちゃんが飲みにくく感じてグズる可能性が高くなるかも?と思います💦

参考になれば幸いです😌✨

• mimi

mimi

回答ありがとうございます🌟
    今哺乳瓶3本あるんですが一個だけS買って試してから3つ揃えた方がいいですかね??🥺

• 5月24日
  • ココ

ココ

私は最初一個だけで試してみました✨
    うちの子の場合は、最初は飲みにくそうでしたが、すぐに慣れてくれたので3つ持っておいても大丈夫だと思いますよ🙌🏻

• 5月24日
  • mimi

mimi

2回買いに行ったり一回一回洗うのが面倒なので検討してみます😂笑
    ちなみにいつ頃Sにかえて今は何を使っていますか?🌟

• 5月24日
  • ココ

ココ

それでいいと思います🤣笑
    ちょうどいいサイズみたいで、8ヶ月の今でもSサイズ使ってます😅

• 5月24日
  • mimi

mimi

そうなんですね!使っていくと穴も大きくなるとも言いますしね😌
    M使わないままミルク飲まなくなるなんてこともありそうですね🤔🤔

• 5月24日
  • ココ

ココ

サイズアップするかは、様子見て判断するしかないですね😅

• 5月25日
  • mimi

mimi

下の方と真逆の回答で色んな子がいるんだととても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月25日
み ゆ

息子は1ヶ月ですがMサイズ使ってます!140を10分くらいで飲めるようになりました(^^)私だったら毎回Mサイズ使います!

• mimi

mimi

1ヶ月でMはすごいですね🙄🙄
    Mに変えた理由はなんですか??
    Mだと形状も変わるみたいなのでちゃんと飲めるか不安で💫

• 5月24日
  • み ゆ

み ゆ

ssだと飲むのに30分以上かかってしまい💦あと数日で2ヶ月なるのでm買った方がいいなあと思いさいきん買いました!最初は口から溢れてましたが今は普通に飲めるようになりました😊

• 5月24日
  • mimi

mimi

30分!そわなパターンもあるんですね!
    1ヶ月でMの方が合う子もいるというのはとても参考になりました🥺💕💕

• 5月24日