※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

お産の準備リストに必要なものが書いてあります。病院からもらえる可能性もあるが、購入しておく方が良いでしょうか?

お産の準備リスト?に
お産、生活に必要なものが
書いてありました
(これが入院準備物ですよね?!)

◎ナプキン1袋、お産パット
◎寝間着3・4枚
🤔◎腹帯1枚→ Pigeonの妊婦帯セットでいいでしょうか?
◎授乳用ブラ2・3枚
◎母乳パット
◎日用品
◎洗面用具
◎食事用具

赤ちゃん用品
◎おしりふき1個
◎ガーゼハンカチ4・5枚
◎赤ちゃんの服一式

今年、同じ病院で出産された方が
病院からお産パットと母乳パットを
セットでもらえたようなのですが、
準備物に書いてあるので
購入しておく方が良いでしょうか?

コメント

mimi

お産パットは入院前に破水してしまった場合量が多いと生理用ナプキンだと間に合わない可能性があるので買っておいた方が安心だと思います。
私は破水しなかったので買っていたものプラス病院から頂いたもので沢山余ってしまっていますが😂

母乳パットは病院から貰えるなら買わなくてもいい気がしますが消耗品ではあるので心配であれば買っておいてもいいと思います☺️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    余っても何かに使えれば良いですが…
    売店に売っているか次回の検診で
    見てみようと思います!

    どれくらいもらえるかですよね💧
    一応買っておこうかなと思います

    • 5月25日
  • mimi

    mimi

    母乳パットは足りなければ売店で購入で大丈夫そうですね!
    私は生産期で電車乗るくらいの移動をする時は破水しても対応出来る様にお産パット持ち歩いていました!
    余ったら退院後の悪露が結構でるのでそれで使う方も多いみたいですよ🌟私は夜用ナプキンにしてしまいましたが💫

    • 5月25日
ままり

持って行ってた方が安心だと思います😌
ここに載ってませんが、産褥ショーツや下着は絶対必要なので、持って行った方が良いのと、多めがいいかなと思います。漏れたりするので🤣
忘れがちですが退院する日に写真を撮る可能性もあるので化粧品もあるといいかなと思います。
充電器は忘れずに✨

  • どなちゃん

    どなちゃん

    産褥ショーツ載せるの忘れてした💧
    産褥ショーツ3枚、下着3着で足りますかね?

    お菓子🍪とかテニスボール🎾
    持ってきましたって方が
    見えますが念のため持っていった方がいいですかね?!

    • 5月25日