※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
家事・料理

数日前杉並区に越してきました。ゴミの分別が前のところより細かくて困…

数日前杉並区に越してきました。
ゴミの分別が前のところより細かくて困惑してます。

プラごみは汚れを落として書いてあるんですが、シャンプーの詰め替え袋や、レトルトカレーのパウチなどは汚れが取れないものとみなして燃えるゴミでいいんですか?

ご家庭でどういう基準で燃えるとプラごみと分けてますか?

コメント

ママリ

杉並ではないですが💦
うちの地域は油汚れのついているものは燃えるゴミです!
なのでカレーなどのパウチは燃えるゴミに出しています😳

• 梅ちゃん

梅ちゃん

シャンプー等の詰め替えとかはどうしてますか?🤔

• 5月24日
mihana

杉並区ではないですが、同じくプラごみは汚れを落とさないといけません😂
面倒ですよね笑
中を洗ってプラごみに捨てることもあれば、洗わず燃えるゴミに入れることもあります😅
マヨネーズやシャンプーの詰替えは中洗ってますがカレーは燃えるゴミに入れちゃってます😇
私の実家のほうはわりと大雑把な地域でした💦嫁ぎ先の祖母はパウチとかの中もキレイに洗って捨ててました😣✨

• 梅ちゃん

梅ちゃん

引越し前、プラごみも燃えるゴミだったのでそれはそれは楽でした😂
    杉並区、マヨネーズのチューブは汚れが落ちにくい物なので可燃の例として挙げられていました😅
    洗わず燃えるゴミ扱いにすること増えそうです🤣

• 5月24日

杉並区分別厳しいですよねー💦

3年前から杉並区のマンションに住んでいるのですが管理人さんに何度も注意されました。

注意される度にゴミの中身を見られるので恥ずかしかったです

洗いにくいマヨネーズの容器やカップ麺など洗っても汚れをか綺麗に落とせないものは軽く洗って可燃で出すようにしてます

プラゴミは卵の容器とか油汚れしてなそうなものを出してますー

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます!
    めっちゃ難しいです!しかも前台東区だったんですけど、プラごみのくくりなかったので余計に😅
    うちはまだ注意されたことないですけど、中身見られるの恥ずかしいですね😱管理人さんも仕事だけど…🤮

迷うやつはもう燃えるに入れてます💦😅

• 6月11日