※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

離乳食に使われるパンの原材料や種類について知りたいです。食パンで大丈夫でしょうか?

離乳食初期のパン粥のパンは何を使われていますか?いましたか?

主食は10倍粥のみだったので、2回食が始まるのを機にパン粥にもチャレンジしようと思っています😄

恥ずかしながら大人が食べる食パンで大丈夫だと思っていて…😂💦ネットで検索してはじめて離乳食に使うパンの原材料のあれこれ〜を知りました😅

みなさんが離乳食に使われるパンはどういうものですか?
またどちらのパン使われていますか?🍞

写真はいつも食べる食パンの原材料です😂

コメント

じゅん

PASCOの超熟とか
フジパン本仕込みを
使ってました😊
乳化剤不使用の物が良いと
聞いていたので😀

• ハナ

ハナ

PASCOの超熟!ネットで最初に出てきました✨
    ど田舎に住んでますが売ってありますかね⁈🤣探してみます♡
    ありがとうございます🙏

• 5月24日
  • じゅん

じゅん

うちも結構田舎ですが
    売ってましたよ☺️

• 5月24日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね♡
    今日買い物に出るので早速見てみます!ありがとうございます😊🙏

• 5月25日
つぶみ

超塾の国産小麦使ってます。
高いですけど子供は国産小麦選ぶようにしてます。

• ハナ

ハナ

超熟の国産小麦ですね!
    我が家も子どもには国産のものを食べさせているのでチェックしてみます😊ありがとうございます🙏

• 5月24日
ふーママ

特に気にせず、スーパーの安い食パン(いつも大人が食べてるやつ)で作ってましたよ😊✨

• ハナ

ハナ

あ!そうなんですね!
    実は昨晩試しに作ってみてフリージングしたんですが、ふと、あれ⁈これ大丈夫⁈と思って🤣💦安心しました♡ありがとうございます🙏

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

最初は超熟国産小麦使ってました!今は普通の超熟です。

• ハナ

ハナ

超熟国産小麦を使われている方が多いみたいですね☺️私たちが食べるパンはいつも安いものなのでちょっとお高めのパンコーナーを覗いてみます!🤣ありがとうございます🙏

• 5月24日
ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。
パン粥は中期になってから食べさせたので、大人が食べる安い食パンを使っています!

• ハナ

ハナ

中期から食べさせられているんですね🍞昨晩試しに作ってみたのが写真に載せてるパンだったので、フリージングした後に心配になり質問させていただきました🙏💦ありがとうございます😊

• 5月24日