※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が人見知り&場所見知りで、習い事を躊躇しています。同じような経験の方いますか?

もうすぐ3歳の娘が こんな子いるの? ってレベルで人見知り&場所見知りです😅
保育園に通っていますが、見学の人が来ると大泣きでだそうです。
保育園以外で母子分離ができません。
ものすごくおしゃべりで新しいことを学ぶのが大好きな娘に習い事をさせてあげたいのですが…
こんな娘でも習い事できるのでしょうか。
先生や他のお子さんに迷惑がかかるだろうな と思い躊躇しています。
同じようなお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか??

コメント

まは🌸ママ

うちの子の方が少し小さいですが
信じられないくらい人見知り場所見知りです😭
保育園も行っておらず自宅保育なので余計すごいのかなーとも思うんですが。
出かけても知らない人がいるとずっと抱っこ、大丈夫な人はパパママじぃじばぁば、私の妹の5人のみ、義両親も無理です😅
普段はにこにこおしゃべり、ずっと走って踊ってるような子なんですが、出先でだとまるで別人です💦
スタジオで写真なども泣いて全く撮れないくらいすごいです…
私も習い事させてあげたいんですが、どう考えても厳しいとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じですね💦信じられないくらいのシャイガールです🙄
    知らない人がいると私に抱きついて顔も見せません…
    じぃじばぁば、妹さんが大丈夫なんてすごい✨
    うちは近所のばあばは2時間くらいですこーし近づけるようになるレベルです笑
    保育園に泣かずに行けるようになるまで一年くらいかかりました🥲
    習い事…遠い夢のようです🥺

• 5月24日