※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いの渡し方について相談です💦 コロナで会うのが難しい場合、出産祝いは郵送しますか?それとも会った時に渡す予定ですか?私は32週で、産後1ヶ月後の9月ごろに会う予定です💦

出産祝いを渡す時期について相談です💦

コロナでなかなか会うのも難しいと思いますが、
皆さんは出産祝い郵送していますか?
それともいつになるかはわからないけど会った時に渡そうとお考えですか?

先週生まれたみたいなのですが私が今32週なので会うとしたら産後1ヶ月以降の9月ごろになりそうです💦

コメント

りんご

近くの友達なら会った時に渡しますが、遠方なら送ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    近いです!産後4.5ヶ月くらいの時に渡すようになりそうなのですが大丈夫ですかね💦遅すぎますか、?😭

• 5月24日
  • りんご

りんご

気になるようであれば先に送っちゃう方が気持ち的に楽かもですね💕
    「なかなか会えないので送るね。会えるの楽しみにしてるよー」とか😊

• 5月24日

コロナになってからお祝い何件か送ってますが、近くの友達でもご時世的に会いに行きづらいのですべて郵送しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦コロナ落ち着いても誘って良いのかなとか考えてしまってなかなか予定組みづらいですよね、😭

旦那の親友夫婦で、私も奥さんとお会いしたことあるのですが、
    結婚式来てくださってて、むこうは結婚式あげないみたいなので現金10,000円と物を渡そうと旦那と話してるのですが、
    現金を郵送するのってどうなんだろうと思って…書留で送れば大丈夫ですかね?😅なんか失礼にあたったりしないですかね💦

• 5月24日

退会ユーザー

ちゃんと現金書留で送れば全然失礼じゃないですよ☺️
    逆に私は産後のお祝いは、持ってきていただいた方も嬉しかったけど体調的にしんどかったので、物・お金問わず郵送でお祝いしていただいたほうが嬉しかったです💦

• 5月24日
☺︎

近くでも荷物を持って帰るのが大変だと思って郵送にしてます😊お金だけだと書留で送ってます⭐️自分もそうしてもらえて助かりました🥲✨子供と出かけると荷物が多いので🥲

はじめてのママリ🔰

どんな方でも郵送してます💕
生まれたばかりは大変かと思うので、直接会うのは控えてます!!出産祝いは産後1ヶ月までに贈るのがいいと聞いたので😊💕

現金送りたい場合は
プラス1〜2000円のものを購入し段ボールにご祝儀袋とお手紙入れて郵送してます!

ぽん

会おうとおもってる頃のコロナの状況も分からないし、子供産むと余計にコロナが気になって会いたくない!となるかもですよ🙂🙂

私なら郵送します〜!

サキ

娘が生まれたときは、生後1ヶ月前後でたくさん郵便物届きました😳

びっくりしましたが、ありがたかったです😌❤️