※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKママ
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐で悩んでいます。スモルビ、ベビービョルンミニ、エルゴブリーズどれがいいでしょうか?

新生児用の抱っこ紐で悩んでいます。

スモルビ(もしくはコニー)のメッシュタイプか、ベビービョルンミニ、エルゴブリーズどれを買ったらいいでしょう??

スモルビは流行っているので便利なのかな?と思うのですが、付け方難しそうだなぁ、とか、保育園の送り迎えの時バッグどうするんだろう??とか考えてしまい。

ベビービョルンミニは上の子たちが新生児の時、似たような物を使っていて便利だった印象があります。長くは使えないけど、、、。

エルゴブリーズは長期間使えるのでいずれ買うつもりなのですが、新生児から使えるのか心配で、、、。新生児から問題なく使えるようならエルゴ一本で行きたいです!

コメント

ちゃま

アップリカのコアラ買ったんですが気に入ってます😊装着も簡単だし分からなければYouTubeの公式サイトでわかりやすい動画見れるし新生児から使えて買ってよかったです✨エルゴもらって持ってるけど新生児入れるには怖かったし装着が大変で使えず諦めました✨

• RKママ

RKママ

コメントありがとうございます!

エルゴ、やっぱり新生児に使うには大きそうですよねぇ。コアラ、見てみます(^^♪

• 5月24日
おでんくん

スモルビ使ってますが、家の中かベビーカーで外出したときのサブ使いな感じです!!
保育園の送り迎えで使ったことも数回ありますが荷物も持ちにくいし上の子の相手しながらだと不安定なので普段は別の抱っこ紐をメインで使ってます!

• RKママ

RKママ

やっぱりスモルビは、普段使い、、、というより家用なんですねぇ。メッシュタイプが出たので購入しようかと思いましたが、もう少し検討してみます。。。

• 5月24日
  • おでんくん

おでんくん

家用というか、もちろん外でも使えます!!私がほぼ家用にしてるだけなので!
    ただ、これ付けたまま上の子もお世話…とかはいま次男が四ヶ月ですがなかなか難しいです💦
    サブ使いにはとっても便利ですよ!

• 5月24日
  • RKママ

RKママ

外で使ってる方よく見ますもんね!でも、わたしも購入しても家用になりそうです(笑)

色々とありがとうございます!(≧▽≦)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

エルゴとスモルビ(メッシュではない)を持ってます!
エルゴは新生児から使えるタイプだったのですが、埋もれてしまって赤ちゃんも嫌がったので首すわるまではスモルビ一本でした。
上の子のお迎えにも毎日使用してましたが、ヘッドサポート的なのがなかったので自分で工夫して両手を使えるようにして使っていました。
今はヘッドサポートパッドがついているそうなので、羨ましいです(笑)
私がスモルビをオススメする理由はやっぱり赤ちゃんの寝付きの良さです。
赤ちゃんが安心するのかすぐに寝てくれました。
今でもスモルビで抱っこするとすぐに寝ます!
装着は何回か練習したら、すぐに慣れましたよ😃

• RKママ

RKママ

エルゴはやはり埋もれるんですね💦新生児から使えるタイプでも結局埋もれて使えなかった、、、という口コミが多いのでスモルビかベビービョルンを検討していました。

スモルビ、よく寝てくれるんですねぇ!寝てくれるのはすごく助かりますね♡あぁ、悩みます(笑)

• 5月24日