※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

名前の選択に悩んでいます。旦那と友人の子供の名前が被っていることが気になります。ご意見をお聞かせください。

名付けについて相談させてください。

暁土か暁士と書いて『あきと』
結土か結士と書いて『ゆうと』か『ゆいと』

の3つの名前で悩んでいます。

『と』と読むなら土がスムーズかと思いますが、『土』の字面は微妙じゃないかという意見もあり…。
また、年に一、二回会うか合わないかという旦那と共通の友人(女性)のお子さんとあきと、ゆうとは漢字は違いますが、読みが被っています。元は旦那の友人なので、旦那にかぶっている事を伝えて『ゆいと』読みを提案したのですが、特に反応もなく、旦那はあきと、ゆうと推しなようです。
その友人の方も旦那もサバサバした方なので、特に気にしないのかも知れませんが…大丈夫なのか?と私は気がかりで…。

名前の印象についてなどご意見いただけると嬉しいです。

コメント

名前に土は個人的には微妙な気がします🤔
あと、ご主人の友人のお子さんと同じ名前の件は、ご主人が特に気にしてないならいいんじゃないでしょうか?😊

• ままま

ままま

コメント頂きありがとうございます。
    土はやはり微妙ですかね💦私も第一印象は土…?って感じたのですが、読みやすさとか考えると…とかって思いを巡らせていたら完全に迷子になり…。
    ご意見いただけて助かりました。ありがとうございます。

• 5月24日
naco🍒

士の字の方が締まる感じがあってかっこいいですね!☺️✨
今の時代、そんなに読める読めない気にしなくてもいいのかなと思います☺️
私は教育現場で働いていますが、読めないけど素敵なお名前の生徒が多いです😌贈り物だし、周りがとやかく言うことじゃないよなーって私は思います!

かぶるお名前も仕方ないですよね😌
付けたいお名前で良いと思いますよ🙂いつも会うママ友の子とかだと流石に避ける方が無難かと思いますが、旦那さんの方のお友達ということですし...旦那さんが気にしないのであれば😌
うちは私が提案した名前が旦那の同僚にいたので却下されました😇笑

• ままま

ままま

コメント頂きありがとうございます。
    やはり士の字の方が字面がいい印象がありますかね✨
    普通に読めるお名前でも佳子とかいてよしこ、けいこ、かこなど振り仮名がないと読み間違えるお名前もありますもんね。
    ご意見いただけて嬉しいです。ありがとうございました。

• 5月24日