※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ゴミ捨て場に捨てたゴミがなくなったことってありますか?😅不燃ごみ回収…

ゴミ捨て場に捨てたゴミがなくなったことってありますか?😅

不燃ごみ回収の前の日の夜にティファールのフライパン複数を捨てて、次の日の朝、追加でまたゴミを捨てに行ったら夜に出したはずのフライパンが袋ごとなくなってました😱他の人が出したゴミは残ってるし、まだ回収時間の前です。初めての事なのであれ?と思ってそのまま過ぎました。夜に出したの悪かったなと反省しました。

別の日に回収当日ダンボールをまとめて紐で縛って出したら4時間後くらいに家を出たときにちらっとみたらなくなってて。まだ回収時間前なのに。

また今日もダンボールを出したら2時間経ってないのになくなってました😱まだ回収前で他のゴミはありました。

ゴミだから別に要らないけど怖くないですか?😅
フライパンはとる人いそうだけどダンボールも?
これってよくある事なんですかね?

コメント

はりねずみ

私自身は経験ないですが、時々、空き缶とか集めてまわってる方いらっしゃいますよね・・・売るとお金になるのでしょうね。
段ボールは不明ですが・・・まぁ何か私たちの知らないルートでお金に換えられるのかもしれませんし、生活に必要だったので持って行かれたのかも・・・
不用品ですし誰かの役に立ったならそれで良いか・・・と思うしかなさそうです

  • ママリ

    ママリ

    売ってるんですね、
    ほかの人が出したダンボールもあるのに何故うちだけ?と思ってしました😅

    • 5月24日
ちゅき

この前、浮浪者なのか分かんないですけど、リヤカー引いてダンボール集めてるおじいちゃんいましたよー😭

資源として集めてるのか、お金になるのか分かんないですけど、いくつかあるゴミ収集場回ってる感じでした💦

おそらくうちが出したオムツのダンボール持ってて、私もちょっとビビりました😅

  • ママリ

    ママリ

    うちもオムツのダンボールでした😅目撃したらビビりますね。

    • 5月24日
mei🍒

漁っている人がいてるんじゃないですかね💦うちもこの前ありました。プラスチックのゴミ箱がちょっと欠けてて危なかったので捨てたのですが数時間後ゴミ置き場の前を通ったら袋が開いていてゴミ箱だけがなくなっていました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    漁って欲しい物だけ取っていってる感じですね😱要らないものだけどこわいですよね。

    • 5月24日
2児のママ☆*。

うちの近所でもたまにじいちゃんが自転車乗ってうちの近くのゴミ捨て場回ってはゴミあさってます💧
ちなみに、ダンボールも集めればお金になります💵

  • ママリ

    ママリ

    ダンボールもお金になるんですね😅でもそれならほかのダンボールも持っていけばいいのにうちのきっちり括ってあるのだけ持って行って、他の家の投げ捨ててあるような汚いダンボールはそのままです…

    • 5月24日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    詳しいことはわたしにもわかりませんが、
    キレイめなダンボールのが売れるんですかね?
    にしても自分が捨てたものだけ拾われてなくなるってのは気持ち悪いですね💧

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪かったです😅
    漁ってる人も近所で見たことなかったので…

    • 5月24日
y'h mom ♡

たまに漁ってる人います💦
おそらく売るんでしょうね...
缶巡りしてるおじいさんいますw
別にほかしたので持って帰られるのはいんですけど笑

  • ママリ

    ママリ

    皆さんおっしゃっているようにだいたいおじいさんなんですね🤣

    • 5月24日
deleted user

皆さんと同じく。漁ってる人いますよね(笑)ホームレスっぽいおじいさんが自転車に積んで走ってました。
わたしも本を出したら無くなってて、仕事関係の専門書だったので、個人情報が多少ばれそうでちょっと嫌でした。

  • ママリ

    ママリ

    ゴミでもプライバシーがあるものもあるからやめてほしいですよね😑

    • 5月24日