※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

4月に第一子を出産したばかりで、避妊具が破れてしまいました。現在母乳で育てており、不安で仕方があります。同じ経験の方いますか?

相談です😰!!

4月に第一子を産んだ者です。
昨日、旦那と仲良しをしたんですが、仲良しを終えた後に、避妊具が破れていました…

今、母乳で育てており、母乳をあげているうちは妊娠しづらい、流産しやすいと聞きました。

少量にはなってきましたが、まだ悪露も続いております。

大丈夫かな…と不安で仕方がありません💦

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達も同じ感じで母乳
あげてましたが妊娠してました!

つぐと🔰

まだ1ヶ月ならそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います。
生理が再開していたら話は別ですが、まだ悪露も続いているのなら妊娠できるほど回復してないと思いますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大丈夫ですかね…💦
    調べれば調べるほど不安な記事しかなかったので、
    そう言っていただいて、心配が和らぎました😭😭
    ありがとうございます。

    • 5月24日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    ちなみにですが、第一子のとき、避妊具つけ忘れでしたことあります。
    中出しもしてました。
    生理始まる前までは妊娠しませんでしたよ。

    • 5月24日
ママリ

排卵し約2週間後に生理が来ますので
産後、生理が再開しないまま妊娠する場合はあります。
友達と姉がそうでした。
母乳育児中でも妊娠はします。

産後間もなく妊娠し双子でなくとも同学年の子がいる方もいらっしゃいますし
可能性としては低いかも知れませんが
あり得ることではあります。