※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、首すわりから着せるやつのサイズが心配。肌着かお洋服か、いつから着せるか教えてください。写真あります。

赤ちゃんのお洋服?について、これが何か教えてください!写真あります。

3月に出産し、そのときテンション爆上がった弟がコストコで買ってきました。
「夏に着れるやつ買ってきた!サイズとかよくわからんのやけど、アメリカンサイズやし夏から着れると思う」
と言われて、通気性のよさそうな半袖ということだけ確認して受け取りました。
包装にも何か書いてあったと思うんですが、英語でわかんなくて捨てちゃいました。

この間暑い日があったので、ついに出番!と思ったんですが、こう、頭からスポッと被せて着せるやつだとわかりまして、つまりは首すわりからってことですよね?
まだ2ヶ月で首すわってないのでまだ着せられないのか!と思いましたが、今の息子に並べてみたらジャストサイズというか、既に小さいのでは?
首すわりまで待ったらミッチミチでは?という感じです。
引っ張ってみましたが、そう大きく伸びる生地でもなさそうです。

あとこれは肌着?お洋服?
首元の写真をつけます。
下のコメントにお股部分の写真もつけます。
これが何なのか、いつから着せるものか、わかったら教えてください。🙇‍♀️

コメント

ママリ

お股部分の写真です。

はじめてのママリ🔰

足から履かせたら被りのものでも着せれますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    足から!!!!?????
    目から鱗です!!
    首元から全身通りますかね?

    あれ、そしたら着れる時期逃しちゃったんですかね…

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来足からが正解みたいなので大体着せれます😊

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

これは肌着ですね✨
お洋服の下に着るものですが
これから家の中ではこれ1枚で過ごすのもありだと思います!
上からが難しそうなら下から着せるといいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    肌着ですか!
    なんかもう本人も分からず買ってきた感じで…笑
    下から着せるって概念が無かったです!
    できるかな…🤣

    • 5月24日
らすかる

私は肌着だとおもってますが、ロンパースだし服として使ってもいいと思います。
お家ならこれ一枚でOKですね😁
そしてコストコの……私も義姉に頂きましたが細身で………着ることなくサイズアウトしました😢

  • ママリ

    ママリ

    おうちの中で使う分にはどっちで使っても良さそうですよね!
    あっ…なんと…
    アメリカンサイズなのに細身ってことあるんてすね…
    下から着せるにしても太ももでつっかえそうです😥

    • 5月24日
deleted user

全てから被りタイプだと赤ちゃんにも負担だと思いますが
1枚くらいなら
ママが着せづらいということさえ気にならなければ着せれますよ☺️
すぐサイズアウトしちゃうので
着せれるうちに!😎👍👍

  • ママリ

    ママリ

    既にサイズアウトしてる疑惑が🤔笑
    せっかく貰ったので着てる写真送ってあげたいんですが、最近最高気温が20度前後で肌寒くてそもそもの出番も無くなってきました🤣
    本気のサイズアウトしそうです🤣

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

着せ方は他の方が書かれているので…
海外のベビー服は新生児のものでも被りばっかです😅
日本のものは前開きなので重宝します✨

はじめてのママリ🔰

下着です。
首を支えながら頭からかぶせてました。
家からでないと、これにズボンとかでいけると思います。

deleted user

肌着ですね!
海外は被りばかりですよ❤️下から着せやすいように首元が独特な形です☝️でもお腹が大きい赤ちゃんだと下から着せようとすると無理です😂伸びるし上からでもママがめんどくさくないなら着せられますよ❤️