※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆様ならどっちを選びますか?産後骨盤矯正に行きたく、近場の整体院を調…

皆様ならどっちを選びますか?

産後骨盤矯正に行きたく、近場の整体院を調べていました。

①口コミが300件近く ⭐️5ばかり
ホームページも立派 料金は4000 回数券10回 38000円
ホームページ的には美容に特化した感じです。

②口コミ7件 ⭐️4
ホームページは普通 料金は2500円 
街の整骨院って感じです。  

ぱっと見①が良さげに見えますが
口コミの良さ、件数でこれはサクラではないか?と不安です。
また、美容に特化している感じなので(モデルが何ヶ月で何キロ痩せました!みたいな写真が掲載されています)
エステみたいになんやかんやお金取られるのでは?と思ってしまっています。

②は口コミが少なくてどんな整骨院かわからないところだけ不安です。
ただ、回数券制とかではないので本当に整骨院って感じがします。

どちらがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

整骨院の受付で働いてました!

なんのサイトの口コミですか?
基本的にエキテン、ホットペッパー、グーグルなどの口コミは、従業員も書き込めます!
あと、何かをプレゼントするから(マッサージ10分延長無料など)今ここで口コミを書いて下さい!など、狡い手を使ったりもします!

整骨院は、昔は何でも保険診療が出来ましたが、今は保険適用になる診療の幅が厳しくなり、自費治療に頼らないと経営が難しくなりました!
いまや、整骨院の数は、コンビニよりも多いと言われています!

大体の整骨院が、初回限定の割引などがあるはずなので、家から通える範囲の整骨院に電話して、症状を言って、明確にいくらかかるか聞いて、とりあえずお試しに1回行ってみて下さい!
回数券など、勧められると思いますが、初回割引があったとしても、買わないで下さい!
色んな整骨院に1回行って、1番効果があって、狡い手や勧誘が激しくないところに通うのがいいと思います!
正直、ものすごく有名な神の手を持つ先生でも、患者さん全員がよくなるんけじゃないです!
自分に合う先生がいると思うので、自分の中で料金と効果で、納得出来るところに通った方がいいです!

整骨院では、先生と呼ばれてますが、無資格の方もいますし、資格を持っていても、ど素人と同じような方もいるので、色んなところに行った方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エキテンと、グーグルです!どっちも300件前後あって💦 
    流石にそんなに口コミあって⭐️5はあり得なくないか!?と思ってしまっています

回数券は買わない方がいいんですね!
    ありがとうございます😂

• 5月24日
ます

私も上の方同様、
自身で体感していい方を選ぶのがいいと思います。

施術者や手技に相性ありますよ。
私は住まいの近くでそれをするのが面倒で矯正してません。
もし痛みなど症状が出たら県跨いででも行きつけ行きます。(嫁いで遠くなってしまったので😅)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!一度行ってみて決めてみます!

• 5月24日