※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週の妊婦です。昨日から胎動が急に減少し、不安です。病院に連絡するべきでしょうか。

胎動についてです。

現在33週で、昨日まではうるさいくらいの胎動で元気だなぁ〜と思っていましたが、昨日の夜から回数も元気も急になくなってしまったように感じます。
全く無いわけではないのですがもぞもぞって少し動くくらいです。
病院に連絡しようか迷っています。
後期になると胎動が減るとか聞きますが、こんなに極端なものでしょうか。。不安でしかたないです。。

コメント

パピコ

不安になることがあれば、何でも病院に電話で聞いてみた方がいいと思います٩(*´꒳`*)۶

念の為行ってみて、何も無ければ、それでいいですし、エコーとかして貰えて、赤ちゃんの元気な姿が見れたら、それだけで安心できるので✨✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね!何も無ければそれでいいですもんね❤️
    相談するだけしてみようと思います!

• 5月24日
MAA

病院に電話して判断を仰いでもいいと思います☺️
個人差もあるかもしれないですが1人目2人目も極端に胎動減ったことはないです😯

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    急に少なくなったりすると不安で💦
    この後連絡してみようかと思います!

• 5月24日
らんらん🔰

連絡してみてどうでしたか??
私が今33週で気にしていた事なので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    報告せずにすみません。
    あの後病院に連絡してNSTしてもらい、結果赤ちゃんは元気でした!
    30週超えてくると寝てる時間と起きてる時間の間隔が長くなることもあるようで、その時間帯に気になってしまったみたいです…
    でも気になることがあればいつでも連絡してって先生も言ってくれて心強かったです❗

• 6月12日
  • らんらん🔰

らんらん🔰

ありがとうございます💓
    参考になりました!!
    私も気になったら連絡してみます!

• 6月12日