※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの名前に「大」がつく方への投稿に対する悩みを相談したいです。息子の名前は「大地」で、大ちゃんと呼ばれていることが可愛いと感じています。他人の否定に腹が立ち、同じ仲間を求めています。

世の中の大ちゃんママさん、集合!

お子さんの名前に大(だい)がつく方、または大ちゃんって呼んでる方、聞いてください😩!

先日、Twitterに子どもの名付けについて投稿している人がいました。そこには大=dieで英語圏の人からは死を連想するからつけない方がいいと。

私の息子は大地です。みんなから大ちゃんって呼ばれて可愛がってもらっています。私も大ちゃんって呼び方大好きで、呼ぶたびに愛おしさが増します。

だからその投稿を見たときに、すごーーーーーーーく腹が立ちました。言い方悪いですが、その投稿したどこのどいつかわからん奴をはっ倒しにいきたいと思いました。親が愛情こめてつけた名前なのに酷すぎる😣



どうか同じ仲間が欲しくて投稿しました。
あーもう、悔しいです(;_;)

コメント

おもち

この世の中そう言うこと多いのではないですか?😭
わたしの妹の名前は英語圏だと
発音できないですし
下ネタ系の意味やあまり良くない意味の言葉って
たくさんあると思います😂

わたしのひいおじいちゃん
大介ですがもう95歳ですよ〜!

2児まま

ここは日本なので全く気にしません😊
そういう人には言わせておけば
いいのです!無視です無視😋

deleted user

中学の時の先生が留学行った時に名前(よくある名前)が現地語で大量のダニという意味だったらしく、愛称で呼んでもらっていたみたいです😂
ここは日本ですし、気にしてたら名前付けられないと思います😭
大地、大ちゃん、とても可愛いと思います💓