※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4〜5歳の子供が公園で遊び相手が少なく、疲れているママ。休日の過ごし方や習い事についてアドバイスを求めています。

上のお子さんが4〜5歳、下のお子さんが2歳以下のご家庭のみなさんは休日をどのように過ごしていますか?
上の子がお友だちと遊びたがるのですが公園で同い年の子を見かけることが少なく、すぐ飽きてしまうようになりました😅
習い事をしていないご家庭があれば、特に参考にさせていただきたいです!
ママ友と遊んでもいいのですが、平日の仕事で土日はクタクタで中々声をかける気になりません💦

コメント

晴晴

朝一で近くの大きな公園に行ってキックバイクで遊ばせてます😊
下の子は抱っこひもです😅
大体、7時半~8時に公園に行ってますね。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    日中はどうしていますか?

• 5月24日
mei🍒

朝イチかお昼前後は人が少ないのでその時間を狙って公園に行ってます。
暑くなってきたので子供より先に私がバテて30分〜40分で帰ろーって言ってます(笑)
公園ではボールで遊んだり砂場で遊んだりです。

家に帰ってきてからはぬりえ、おままごとをしていますがそれに飽きたら大体ディズニー映画見てます😅どこも行けないし毎週このパターンですね。涼しい日は下の子はベビーカーに乗せて近所を小一時間散歩したりもしています。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    お家遊びメインなんですね〜
    下の子が外に出たがるので一緒に連れ出すのですが、公園は早々に飽きて結局コンビニやスーパーに寄ってお菓子など買ってしまいます😅

• 5月24日
  • mei🍒

mei🍒

公園も飽きますよね💦
    うちも一緒ですよ!結局最後はコンビニ寄ってジュースやお菓子買って帰ってます😂

• 5月24日
  • ママ

ママ

同じ方がいて少し安心しました😂
    もっと暑くなればお家プールで時間が潰せるんですけどね💦
    習い事をするのもありかな〜なんて思う今日この頃です🤔

• 5月24日
3-613&7-113

我が家は、娘がトーマスやプラレールが好きなので(同じくそれらが好きな)パパと家で遊んでます。なので、あまり外遊びはしないです。

• ママ

ママ

お家遊びメインのご家庭が多いようで驚いています😳
    私がお家のごっこ遊びに付き合うのがどうも苦手で😥
    工作は好きなのですが下の子が邪魔して危なすぎたり喧嘩したりで中々お家時間が憂鬱です💦

• 5月24日