※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめと意見を教えてください。エルゴとラッキーのおんぶ紐を持っています。

ヒップシートってどうですか?
買ってよかった、買わなきゃよかった、どちらの意見も聞けたらと思います。
またおすすめのヒップシートも教えてください。

エルゴ(前向き不可)とラッキーの昔ながらのおんぶ紐を持ってます。

コメント

ひろ

ポルバン使ってますが、すごく重宝してて本当に買って良かったです!
抱っこ紐の肩に子供の体重がミシミシ来る感じがないです😂

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ショルダータイプ?ですか?
    どのくらいの時期まで使えそうでしょうか?

• 5月24日
  • ひろ

ひろ

今は下の子用にダブルショルダー買って抱っこ紐みたいに使ってますが、本体は上の子が1歳くらいの頃から使ってました。
    ポルバンのショルダー部分は別売りで、ファスナーなのですぐ取れます🙌
    上の子はベビーカー拒否だったので、2歳くらいまで普通に使ってましたよ!

• 5月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    試しに買っちゃおうかと思います😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもポルバン持っているのですが、恐らく反り腰からの腰痛で、ピップシート使うと腰にくるので、最近は使っていないです😂

• ママ

ママ

腰痛の不安もありますね💦まずは試着してみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月26日

ヒップシート使ってて腰痛になってしまいました💦使い方が悪かったかもですが😭

ネットで買って初めて付けた時から結構腰にくるなと思ったので、一度お店で試されるのをお勧めします😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    試しに行ってみようと思います😊

• 5月26日
ママリ

三千円〜四千円くらいの安いやつをAmazonで買いました!
一歳半前くらいから大活躍です!!歩き始めたら普通の抱っこ紐よりも楽ですよ。
うちは買い物や電車などのお出かけの時は必ず使ってます☺️

• ママ

ママ

大活躍!魅力的です✨
    すごく便利そうなのに身近で実際使用している人を見たことなかったので買う勇気が出ませんでしたが、背中を押されました😊
    ありがとうございます。

• 5月26日