※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で「隆昌たかまさ」を考えています。古い印象はありますか?周りに同じ名前の人がいないので、イメージを教えてください。

男の子の名付けでかなり苦戦しています。。いろいろと候補を出しているのですがしっくりいかず。。男の子の名前で隆昌たかまさ、という名前はどんな印象ですか?ちょっと古い感じですかね?周りには同じ名前の人を見たことがないので、、イメージも書いて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

父の弟が同じ名前です😂
生きていれば65歳位です🤣

ですが、変な名前ではないし、今どきでもないけど古臭い感じも個人的にはしないです😄

L̤̮emon🍋

漢字は違うけれど、旦那の弟と同じ名前です!
変わった名前が多い中で、真面目なご家庭かなという印象ですね。
ちなみにこちらのたかまささんは、背が高く優しくてイケメンのスポーツマンですよ!

deleted user

従兄弟がたかまさです。(30代)

昔からある名前だなーとは思いますが、古いとか特に思いません🤔ひろあきくんとか、似た感じのイメージです💡

しっかりされた親御さんのイメージです😊

3人ママ☆

学生時代のバイト先の店長が同じ名前でした😃いま40半ばぐらいかな~ニコニコして優しい人でした☺️
ぱっと見でも読めるし、好印象です✨

ます

名前に古いもの新しいもないと思うんですけどね…個人的には。

例えばジュリアという名前に当て字で漢字使ったりすると「え。。。」って思いますが。

息子は『〇〇のすけ』ですが私は気に入ってます!!
自分が自信持ってお子さんに送れる名前ならどんな名前も素敵ですよ!

ママリ

流行りの名前じゃないので、人と被らないですし、好感が持てます😊
大人も子供も含めて私の周りには居ないですけど、たかまさ君じゃなくてまさたか君の方が馴染みがあります(窪田正孝さんのイメージ)

しっかりした立派なお名前なので、家柄がいいイメージです!個人的には男の子っぽい名前の子がお勉強とかスポーツ出来る子に育ったら凄くカッコいいと思います。

ママり

思ったまま書きますが、◯◯のすけくんみたいな流行りのレトロネームとは違った古いイメージでおじさんっぽいです😂
字が違えば印象も違うかもですが…

真面目そうで悪い印象は抱かないですが、今どき珍しいなーって思います。

ARi

今の子供には少ないなと思いますが、わたしは子供がおじさんになった時のことも考えて名前を考えたので、可愛すぎるお名前よりいいと思います☺️
こればっかりは好みの問題だと思いますが、、

隆昌くん、しっかり読めますし素敵ですよ!
親御さんがしっかりしてるのかなという印象ですね!